どうも、私です

 こちら、フラワーナイトガール。

 あまりにも話題が無さすぎるのと、
 深刻なモチベ低下で、だいぶ長い間が空いちゃいましたなぁ。


 虹色メダルが当たるのも久しぶりだ。
5月23日
 5月 23日の出来事でした。

 FMを買ってもいいが、
 センティを買うのも良いな……悩むなぁ。


 次の日、5月 24日のルーレット。
5月24日
 この無駄に運を使った感。

 画像が同じように見えますが、
 こちらは討伐ボタンに!マークがありますね。




 前回の記事はこちら。





 まずはガチャ近況。

 GWだったかでやっていた、
 引き直しガチャの方は……。
5-3
 バードック、母プルメリアの 2枚引きに決定してました。


 バードックは使うか怪しいが、
 見た目、ボイスが結構好きなんで。

 普段メガネに興味がないのに、
 バードックはメガネを掛けた方が可愛く見えるから不思議だ。


 母プルメリアは、
 キャラ好みもあったが、戦力的にも期待してます。

 が、母プルメリアって、
 スキル発動率アップは自分のみだったのか……うーん勘違い。



 他、無料ガチャでの当たり。
5-1
5-2
 どちらも被りだが、
 コンボルブルス、コオニタビラコを引いてました。

 どちらも被ってもまぁ嬉しい花かな。


   ――――――

 さてと。
6-1
 サブストの限定キャラ、3人目の花。

 ジュズダマほどのインパクトはないが、
 与ダメージを確実に底上げできる構成って印象です。

 強化に時間こそ掛かるが、
 最終的には、えげつないアビリティ量になりますね……。



 今回のアビリティもまぁ、
 ぶっ壊れで釣って稼ごうという魂胆が、透けて見えてますなぁ。


 コラボも短いスパンで行ってたのと、
 期間限定ガチャを 2~3体ほど重ねていたのを考えますと……。

 短期的な稼ぎに頼るしかない。
 そんな状況になっているのでは……?



 ま、事情なんて知った事ではないし、無料石で取りますが。
6-2
6-3
 虹メ 200枚当てたのもあり、
 行ける、と思ったら、本当に行けたっていう。


 そういえば、虹に関しては、
 もう一人虹が確率アップしていますね。


 ヒャクニチソウと相性が良い、
 と思いきや、思ったより微妙だったんで、スルーしときます。

 限定ではないみたいですし、
 天井を覚悟してもいい性能、という訳でもなかったので。




 さいきんの育成。


 選択チケで、ヒツジグサを入手。
7-1
 こちらはサブスト対策ですね。

 最近、属性の制限がキツいので、
 属性付与+クリティカル持ちが欲しいなと。

 それと、いずれは取ろうと思ってた花、というのもあります。



 駄々余りしてる昇華石を使いまして。
7-2
 カライトソウ、昇華。

 クリティカル+デバフ三種とかいう、
 貴重な存在ですからねー。

 スキル発動率デバフ戦力が、
 不足していたってのもあります。


 ちなみに、実は初登場の時点で、
 昇華する価値があると思っていたキャラの一人でもあります。


   ――――――

 ゲッカビジンの永遠の祝福、実装いえーい。
60
 ゲッカビジンはお気に入りなんで、
 祝福の指輪を渡す予定です。


 が、こう話題に上げておいて何だが、
 6月が近いし、せっかくなんで少し待とうかな。





 さーて……VS英雄ジニア。


 正直、真面目に攻略を考えるのも、
 馬鹿らしくなって来ているのでー。

 せっかくのぶっ壊れキャラですし、
 思う存分、暴れさせてやりましょうか。



 編成はこんな感じに。
50
部隊1:
 ジュズダマで耐えて、
 ヒャクニチソウで消し飛ばす編成。

部隊2:
 レインボーパネル要員

部隊3:
 削りによる部隊 4の補助。

部隊4:
 別ルートを撃破するための編成。





 まずは 1戦目、ヒャクニチソウの試運……転……。
505
 あのカタいジニアx2 が、
 消し飛ぶとかバカジャネーノwww


 まぁジュズダマ、ヒャクニチソウ。

 どちらか片方だけ編成に入れても、
 トータルダメージ 1000万に到達できる程度には強いしな……。



 2戦目、もう片方のルート。
50-2
 突付与した 1ターンスキルパで削ります。

 この編成は単体向けなので、
 タフな敵が 2体以上いると、さすがに苦しいなぁ……。


 ジニア 1体だけだったなら、
 ギリギリ 1ターンキルできたかもしれないが……。



 あとは、部隊4 でトドメ。
50-3
 こちらはデバフを掛けまくって、
 回復の援護を付けた兎イソギクで攻撃を受け、倒す構成でした。



 最終戦は、もちろん部隊1 で。
50-6
 ジニア 3体とも伏せ撃ちするとシュールねぇ。





50-4
 あのカタいジニアx3 が、
 消し飛ぶとかバカジャネーノwww(本日 2回目)



 とりあえずクリア。
50-7
 もうダメだと思うんですよねぇ、このゲーム。




 最後にもう少しマジメに考えた、
 ヒャクジュズ編成。
60-1
 スキル発動しないと弱いならば、
 再行動で補強すれば良いじゃない。

 という事で、通常ネムノキ、
 ブリオニア、FMで再行動 55%を盛り、強化を急ぐ構成。


 運が良ければ最速で、
 3ターン目には強化が完了する編成ですね。

 スキル 6回目まで到達すれば、
 ヒャクニチソウは確定 2回行動できる……はず。


 ただ、復讐アビ担当に関しては、
 アジサイ、ストレプトカーバスの方が良かったかも。



 VSジニアで試運転。
60-2
 ジニアx3 との戦闘風景ですが……。

 まさか通常の戦闘で、
 トータル 1億ダメージを見れるとはね……。


 ヒャクニチソウもえげつないが、
 ジュズダマとの相性があまりにも良すぎる。

 もうこのゲーム、
 後先を考えていないよな……。




 最近、思うんですよね。

 このイカレた状況、
 楽しんだもの勝ちだな、と。


 こうなったら最期のときまで、
 ぶっ壊れキャラで遊び倒してやりましょ。



 そんな感じでした。