どうも、私です。

 こちら、モンスター娘TD。


 んー……。

 難易度を上げるのは構わないが、
 回避運ゲーを相手がやってくるのは、単純につまらんのよなぁ……。

1




 前半戦はこちら。





 今回のEX2 は……。

 ルナミーラ以外は大した事ないのになぁ……。


 物理、魔法回避を持つうえ、
 継続回復 450とかさ。

 別に高難易度でも良いんだ。
 良いのだけど、こういう難易度は求めてないんだわ……。



 馬鹿らしくなったので、
 全力で潰しにかかります。
2-1
 Lユニットも使いますが、
 回避されると Lユニットでも倒せないわけで。


 HP 9000とやや低いとはいえ、
 獣神では一撃で倒せないし、召喚スキルも普通に避けられる。

 リジェネ 450もあるから、
 回避されればされるほど、みるみる内に回復するのも酷い。



 イベユニ制限でも行けるだろうけど、
 単純につまらないのと、徒労感がひどいので、今回はやりません。

 はい撃破。
2-2
 ローレン使ってもなお、
 最後まで生き残るルナミーラな……。


 ライトユーザーを切り捨てはおろか、
 爽快感すら捨てていくつもりなのか、このゲームは……。

 ライトユーザーにも楽しめるように~
 等と言っていたから、ゆるーく遊べると思ったのにな。


 結局、上級者の言葉に流されて、
 自分で立てた方針すら折り曲げて、
 アイギスや城と同じ道をたどるのか、このゲームは……。




 他、キングスライムLvMAX。

 んー……。
2
 軽く 30回はリトライしたが、
 私の戦力では無理かもしれない。

 残り 2~3割までは削れたが、
 3000台の範囲攻撃で主力が落ちてしまってなぁ。



 犬を使ったデバフも考えたが……。
3-1
 今度は他のスライムの対処で頭を抱えることに。

 所持戦力で倒すには、
 リトライ 100回を超える覚悟で、
 石化、スタンなどで運ゲーを仕掛けるしかない……かも?



 あと 1体でも、
 Lユニットでアタッカーが居ればなぁ……。

 ガチャL まだ 5体しか居ないのに、
 3回もダブりやがったガチャには、怒りが募るばかりですわ……。




 ようやく所持ユニット全員が、
 Lv60クラスチェンジを終えたので……。

 そろそろ本格的に、
 主力編成を考えよう。
4-1
 とは言ったものの……。

 Lユニットは引きが微妙なので、
 まだまだ高レアごり押しがしにくい状況です。

 うーん……ツラいなぁ色々と。



 ついでに寝室も確認しましたがー。

 純愛イチャラブが好きな身としては、
 一方的、言葉攻め等のハード系が多いから、趣味が合わないなぁ。

 が、少ないながらも、
 趣味に合致する物はゼロではないので、そこに期待するしか無さそうだ。


 今のところ良いなと思ったチョイス 8選。
4-2
 判定が微妙なのも含めると、
 もうちょい居たりしますが……。


 今のところ一番オススメなのは、メリッサ。1から 2への流れは強い。




 さ、来週まで頭を休めよう。

 そんな感じでした。