※閲覧注意※

 主に自作のドット絵を掲載。
 イラスト、未完成品を載せる場合があります。


   ――――――

 どうも、私です。

 今回の休憩時間は、約 2ヵ月でした。


 いやー……自分が書いた絵が、
 親の LINEアイコンにされるというのは、ツラい物があるね……。

 今回は話の流れ的に、
 避けようがなかったとはいえ……。




 前回の記事はこちら。

 ちなみに結局、aseprite は購入してません。


   ――――――

 支部。

 まさかのフォロワー 100人突破。
 2ケタ停滞が安定だろうと思ってたが、意外でした。

 ま、アクティブユーザーは少なさそうだけども。




 今回の練習。

 やる気を再燃させるために、
 ちまちまと 48px を打ってました。



 下書きを描いてー。
SS_234_5月22日_0時27分
(+1時間 20分、思考時間を含めて)



 線の色、ベース色を決めてー。
1-2
(+30分)



 影などを付けて、9割がた完成。
1-3
(+40分、合計 2時間 30分)


   ――――――

 という事で、
 いずれ作りたいと思ってた、白九尾さん 48px。
3-1
(最終調整で+30分)

 暑くなってくると、
 白に水色は涼しくて良きかな。





 そして、黒九尾さんも作っときました。
3-2
 ちょっとイメージから外れちゃったかな。



 元にしたのは、もちろんコレ。
ペア
 2022年 5月時点で、
 ブログのプロフィール画像として置いてるヤツですね。


 白九尾は、# 31で出して、


 黒九尾は、#32 の時に出したもの。


 ちなみにこの黒九尾、
 尻尾のベース色、先端の色を間違えて逆にしてます。

 が、よくよく考えてみれば、
 この配色のほうが良いよなと思ったので、これで行こう。



 二人並べたものを、
 新しく描こうと思ったのですが……。

 もっと凝ったポーズを。
 と考えていくうちに、強い負荷が掛かっちまって。

 結果、絵を描けなくなり、
 2ヵ月ほど間が空いた訳なのです。


 向上心を持つのも大切だけど、
 高すぎるハードルを設定しないよう、気を付けないとなぁ……。


   ――――――

 48px を描いたことですし、
 ElonaキツネZIPも、近々更新する予定です。
3-1
3-2
 今回メインの二人は、こんな感じに落ち着いてます。

 改めて思う。
 尻尾って難しいね……。


 一週間以内に更新できたらいいなーって感じで。


※追記
 ZIPの更新が完了いたしました。





 ちなみに 2ヵ月間、
 何もやってなかった訳ではなく……。
4-5
 下書き段階で停滞してはいるものの、
 いくつか描いてたりはします。

 なんとか仕上げたいが、
 いつになるかねぇ……。



 という感じで、そんな感じでした。