どうも、私です。

 千年戦争アイギス、
 2022年 4月 28日メンテはー。




■イベント
・『繋がる世界と時空を渡る戦士』前半戦
試練:4月 28日~5月 12日まで。


■復刻
・『死霊術士と反魂の至宝』
メトゥス:5月 2日~8日まで。

・御城コラボミッション
今週、来週と分けて復刻。


   ――――――

■課金
・英傑プレミアム召喚(新規、復刻)
・超TD祭りパック(アイギス)


   ――――――

■その他
・第一回超タワーディフェンス祭り
 結晶を 1日 2個、最大 28個の配布
(4月 29日~5月 13日)




 さて、トリのアイギスも始まり始まりっと。
イベント
 報酬は、エフトラ。プラチナバージョンの英傑。

 さすがに今回は、特別仕様で、
 ★合計 19個で下限スキルマに到達と、設定がゆるくなっています。

 これは合計 9ミッションだとして、
 5、9番目をスルーしても、まだ★を2つ落とせる余裕がありますね。


 恐らくこの設定は……。

 大ボスが出てくるような辺りを、
 ★2 クリアは簡単にするが、大ボスをくっそ強くして★3 難易度を上げる、難易度詐欺パターンかねぇ……。



 性能は、弱くはないのは間違いない。

 遠近、どちらも配置できるうえ、
 ボムスキルタイプの 20連射。

 ただ、確率で貫通が発動するため、
 トータルダメージにバラツキがあるのが、もったいない所。


 使うたびに変化するようだが、
 書かれていないので、一切不明です。

 素の攻撃力などにもよるが、
 バフを盛れば、厄介な敵を瞬殺できるかもしれないね。



 ただなぁ、ずっと前から思ってるのだが、
 ブラック版がある以上、プラチナは下位互換って感じがするのが、ずっと引っかかっていて。

 いや、ちゃんと見比べれば、
 ソラス等、白のほうが刺さるってヤツは居ると思うのだが……。

 うーん……やっぱり英傑は、使う気になれないなぁ。