※『異界超越と最古の文明』のネタバレがあります。


 どうも、私です。

 こちら、御城プロジェクト:RE。


 絢爛、地獄ガチャの復刻は結局、
 こちらに合わせるために、ズラしていただけでしたか。

 まー、憶測なんざ、
 杞憂に終わってくれないと困りますし。


 さて今週は……。
1
 御城も、普段とあまり変わらない印象かな。

 ログインボーナスも特別とは言うが、
 1日 2個の霊珠は時々あるので、特別って印象はあんまり。

 武器は……まぁ、うん。




 前回の記事はこちら。





■異界超越と最古の文明 -参-(難しい)


 御城は絶相当の難易度でも、
 平気でシナリオを入れてくるが、やっぱり今回もやりましたか。

 この手のイベントは、
 シナリオを読ませてナンボでしょうに。


 ひとまずこちらのメンバーは、
 エフトラの案内で異次元へ行きましたが、トラブル起きたんで……。

 んー、どうだろう。
 やっぱり無難に、アイギスの方に行く事になるか?



 序盤。
2-2
 ステータス閲覧不可能で、
 本当に、何のためにシステム実装したんだと言いたくなるが……。

 アイツら妙にタフなものだから、
 難易度を落としても、あまり強さが変わらない気がしてねぇ。



 右側もやっかい。
2-3
 よりによって妖怪か。しかも骨まで。

 場の効果で計略が使いにくいから、
 地力が求められるし、難儀なもんだ。



 お仕置きです。
2-4
 これ、コラボに釣られて始めても、
 シナリオ読むのツラくないか……?

 こここそ助っ人を置くべきなのに、
 何にもないし……。



 2回目の挑戦でクリア。
2-5
 シナリオを読ませる気のないゲームだし、
 御城が一番やらかすだろうな、とは思っていたが、ねぇ。




 さて、あとはガチャ。



 今回は絢爛、地獄でそれぞれ 1週間ずつか。
3-1
 今回の絢爛復刻の対象キャラは、全員未所持。

 絢爛 彦根は欲しいが、
 千狐珠を吐くかは、30連ほどしてから考えますか。





 まずは、半額ぶん。
3-2
 はい。★6があるだけマシだが。





3-3
 引いた★6 は、基肄城。

 いつも思うが、
 大宰府と古代山城に対してのバフが、
 地形が違うせいで活かしにくいのが、非常にもったいないと思う城だなぁと。

 普通のイベントじゃ活かすまでもないが、
 かと言って地獄など高難易度では、地形を揃える必要があるし。










 20連目……おっと。
3-4
 ★7 の輝き。










 が、スキップ。
3-5
 引いた★7 は、金鯱城。

 んー、使ってないんだよなー……。
 弱くはないが、他を押しのけて使う価値があるかどうか。





 ラスト、30連目。
3-6
 おっと★7。
 レア運が良いが、問題は中身だ。










3-7
 セーフ。[絢爛] 大坂城。

 狙いは彦根でしたが、
 絢爛 大坂も取っといて損はないので、よし。



 結果。
3-8


   ――――――

 あとは、もうひとつの半額。
4-1
 こちらは特に興味ないんで、語る事もなし。





 そしてオールスキップ。
4-2
 ★6 が 2体も出てるのに、ことごとく確率アップを外すかー。




 千狐珠は現在、860個。
5-1
 画像では 770個ですが、
 売却してない千狐が 3体いるので、それを加味しての数字ですね。


 そろそろ 3体ぶん貯まるし、
 絢爛 彦根なら十分に取る価値はあるのだが……。

 うーん、いざ復刻されると、やっぱ迷う。



 無料単発を回しつつ、もうちょっと考えますか。

 そんな感じでした。


 後半戦。