どうも、私です。
マレブランケは少し迷ったが、
2体育成するまでもないかなと判断し、1体のみで。
千年戦争アイギス、今回の第二覚醒。
[黒] 魔神副団長マレブランケ
マレブランケは、ダークサセサーを選択。
第二覚醒151人目:魔神副団長マレブランケ [ダークサクセサー]
ダークサクセサーマレブランケの全身表示。
ダークサクセサーマレブランケの、
ドット絵サンプル。
今回は試しに、プラクティスクエストで撮影。
ですが……んー。
ドット絵の鑑賞用としては、背景が見づらいかも。
――――――
ダークサクセサーへ派生した場合。
攻撃力が大きく上昇。
さらに射程+40となるが、
代わりにスキル使用中、射程が伸びる特性が削除。
クラス特性では、
出撃メンバーに入れていると、
・ダークファイター
・ダークストーカー
・ダークプリースト
が攻撃、防御+7%となります。
こちらは、射程が大幅に改善される派生。
常時、射程 289となるおかげで、
クラス特性の魔法耐性バフを活用しやすくなるのが強みでしょうか。
編成バフに関しては……。
対象となるクラスは、
白の帝国にほとんど居ないクラスなんですよねぇ。
帝国以外のユニットと組ませると、
今度は覚醒アビが死ぬので、悩ましいところです。
一応、マレブランケ本人の自己バフとして、
最低限の機能は果たすので、死に効果ではないのが救いか。
スキルに関しては……。
基本は覚醒スキル運用で、
スキル再使用が間に合わない等の事情があれば、
通常スキルに戻すのもアリ程度。
――――――
ちなみに、ダークファウンダー派生。
攻撃力がそれなりに上昇。
クラス特性では、
スキル中の射程アップが 20%に強化され、
スキル中は、敵の遠距離攻撃の対象にならない。
こちらは、ダクプリとしての順当強化。
通常時の射程こそ短いが、
スキル中に限定すると、ダークサクセサーよりわずかに広くなります。
隠密に関しては……。
スキルは 最長 30秒持続なので、
一時的に、範囲内同時攻撃を避ける程度の運用になるか。
この隠密で範囲攻撃を避けつつ、
魔法耐性を強化した味方に、敵を受けてもらう。
という運用もできそうですね。
スキルに関しては。
こちらも使うスキルは変わらないですね。
回転率との兼ね合いで。
副官マレブランケ [ダークサクセサー]
さて、マレブランケ。
ダークサクセサーを選んだ理由ですが……。
ぶっちゃけてしまうと、
悪い意味で、どっちでも良かったのですが。
スキルによる一時的な射程ではなく、
恒常的な射程が欲しかったのが、ひとつ。
あとは、イラストがこっちの方が好きだった。
という理由ですね。
ファウンダーの隠密も、
あったらあったで、便利そうではあるのだけどねー。
しかし、普段の射程 249だと、
覚醒アビで魔法耐性バフを掛ける際、非常に使いにくくて。
いくら隠密がつく派生とはいってもねぇ。
効果時間無限スキルではない以上、
やっぱり価値が下がっちゃいます。
コメント