どうも、私です。

 こちら、千年戦争アイギス。


 バレンタイン終わった後に、
 雑記をひとつ書こうと思ってたんですけどねー。


 何だか最近、アイギス関係のことは、
 ものすごく忘れっぽくなってます。

 とうとうアイギス関連の情報は、
 短期記憶に行くようになってしまったか……?


 今回の副官は、堕姫。
10
 分かり切っていた事ですが、
 無理っすよねぇ……投票イベは。




 終了して 1ヶ月近く経った気がしますが……。

 2022年のバレンタイン。
 こんな感じになってました。
151
 今年も、副官チョコではありますが、
 エイダから貰ってあります。

 これでエイダのチョコは、
 8年連続になる……はず。

 いい加減、第二覚醒ぐらいはしておこうかねぇ。


 去年以前のチョコは、以下に記事で。



   ――――――

 今年は、ツァーユがお初かな。

 敵側にツーという男が現れたせいで、
 愛称の『ツーちゃん』が使いにくくなって、どうしたもんかなと。



 それ以外の面々はいつも通りですが、
 いよいよ副官チョコ枠が足りなくなってしまいました。

 フーロンも入れたかったのだが……。



 14日チョコは調整済みなので、
 今年も、ツムジ、イナリ、カヨウの 3名でした。


 妖狐、新衣装でも来ないっすかねぇ……。

 何なら新しいキツネでも良いし、
 新クラスでキツネを出しても構わんのですが。

 竜人に軽めの遠距離が来たんだし、
 妖怪勢も20コストぐらいで、狐火を飛ばす遠距離のキツネとかさー。


 ……ここまで書いて、ふと思いました。

 お隣のTDにそんな感じのキツネがいたな。と。

 今後もコラボは定期的にやるだろうから、
 ワンチャンスあるかもしれない……?




 話は変わり、投票。

 どうせお気に入りユニットは、
 ほぼ決戦に上がれないので、もはや無い物として見てますが……。


 今回、もっとも投票したユニットから、
 手料理が送られてくるんですね。
20
 ……え、告知ありました?
 まぁ、別に良いか。


 アイギスの告知は本当に……。

 書くまでもない注意事項のせいで、
 大事な変更点や、追加点を見逃しやすくなってるんだよー……。



 まぁ、読みやすさに関しては、
 どこにでも付きまとう問題ではありますし。

 読みやすくするってのは、
 簡単ではないことも理解しているつもりです。


 ですけどね。
 意識するのと、しないとでは、大違いだぞと。


   ――――――

 そういえば、手料理。

 最多投票で得られる手料理は、
 未覚醒アイコンになってるんですね。


 通常の手料理でも、未覚醒バージョンを得る事はできそうだが……。
21
 スタンプカード産の手料理は、
 仕様上、特定ユニットから受け取ることすら難しいですからねぇ。

 収集癖のある王子ならば、
 今回の手料理は保管しそうだ。私みたいに。




 個人がどんな事を言っても、
 運営の意識を変えるのは、難しいでしょう。

 自分が変わろうと思わなければ、
 変わる可能性はとても低い。


 変わらなければ、と。
 サ終までに、運営がそう思ってくれたら良いのだけど。


 そんな感じでした。