どうも、私です。

 こちら、御城プロジェクト:RE。


 こちらでも投票か……。
1-1
 新とか言ってますけどね。

 媚びる気は一切ないので言うが、
 新しく改悪しただけでしょう。


 票の獲得数は、少し効率が上がっているようだが。

 難易度が上がるごとに効率が落ち、
 最高効率は消費 20マップ。

 スキチケ周回してられないし、
 手動周回するのは暇人ぐらいでしょう。


※追記
 えー、多く入手できたのは不具合でした。
 ……新・100%改悪イベントになっちゃいました……。


   ――――――

 マップが大量ではありますが……。

 よーく見ると難、超難は、
 難易度:普通のマイナーチェンジ。

 兜を増やしたり、強力な兜へ差し替えているだけですね。


 制作を頑張っているというよりは、
 効率よく手を抜いている、という印象が先行しちゃいます。

 頑張って作ったところ悪いですが、
 数が多すぎるし、かわり映えしなくて飽きるので、減らして欲しいですねぇ。



 そして今回は、霊珠の獲得がない。
 ハッキリ言って最悪の改悪です。

 変更のお詫びとして、霊珠を配布してはいますがね。

 お詫びという事はつまり、
 次回以降の投票では、霊珠はないわけだ。

 たとえキャンペーン配布されたとしても、
 プラスマイナスゼロなら印象は変わりませんね。



 地獄の格差を放置し続けているし、
 イベントの急激なインフレが目に余る。

 そしてトドメに、今回の投票イベント。


 正直もう、見限る理由としては、
 十分すぎる状況だったりするのだけど……ね……。

 ひとまず次回メンテは、
 運営の動きを注視しておきましょうかね。




 前回の記事はこちら。





 今回はだいぶ露骨に、
 兜娘の宣伝をしてるなって印象ですが……。

 パック、あまり売れなかったのかねえ。


・交換所の兜娘は、
 ユカリ珠 500個という設定が高すぎる。

・限定城娘、武器の追加が活発化して、
 兜娘を取る余裕がない。

・属性なしなので、
 属性で制限されるマップでは使い物にならない。

・パック販売をしたところで、
 普通の★7や期間限定へ金を出した方が、戦力強化になる。


 仮に売れていないのだとすれば、
 問題は宣伝じゃない。性能と価格が釣り合ってないだけだ。



 私も別に、まったく興味がない訳ではないんすよ。

 毛利だけはちょっと、
 欲しいなとは思ってるんですよね。

 上方修正、最低でも属性がつかない限り、
 交換することは無いですが。


   ――――――

■名城番付:北上の陣上級の段

 数が多すぎるので、
 気になったところだけピックアップ。



 今回は、こんな編成で。
0-1
 難の半分ぐらいで飽きたので、
 属性不問の楽したい編成でまいります。





 ……はい?
2-1
 あ、とうとうバランス調整できなくなりました?



 忍者もムダに厄介だしなぁ。
2-2
 怪しい感じでしたが、
 ひとまず蔵も無事だったので良し。



 わんこ。
2-3
 結果的に問題なし。

 上ルートから来るヤツは、
 ラピュータ、裏大宰府のパワープレイで撃破。

 中央は盾でブロック。

 右ルートは、 
 聖夜レーヴェのトークンで受けました。


   ――――――

■名城番付 毛利の陣上級の段


 吉田郡山城……さすがだ。

 毛利の匂い……。
 果たして如何なものだったのやら。





 ……。
3-1
 私に三点リーダx2 のみの一文を書かせるとは、中々やるね彼。


 たしかアイツは、
 法術の鈍足は効くのでしたっけ……?

 ノクバ無効はあるっぽいですが、
 兜の詳細に書いてないとは、何のための詳細なんだろーね。



 まぁ、力押しです。
3-2
 自己計略で強化したラピュータで、
 ちょっかいかけて起動しつつ……。

 石弓、祓串でガリガリ削り、撃破。


 城娘を変えた方が楽だったと思うが、
 変えるのも億劫なほど飽きてしまっていて。




 そして半額ガチャ。



 サクサク流しましょ。
4-2
4-1
 いつもの x2 でフィニッシュでーす。