どうも、私です。
いつぞやの有料黒チケは結局、
この湯ズリーを選択しました。
やっぱり未所持ならば、湯ズリーが無難だよなぁと。
千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。
[黒] 湯けむり奇術師リズリー
第一覚醒477人目:湯けむり奇術師リズリー
湯ズリーの全身表示。
覚醒のみ。
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湯ズリーの覚醒アビリティ。

まずはクラス特性のひとつである、ランダム効果。
・3連射
・攻撃 3倍
・貫通
・ごくまれに即死
内容としては攻撃的で、
発動率によるが、大抵は数値以上の戦闘力になると思われる。
そして目玉のひとつ、
スキル中、範囲内の味方の状態異常を回復。
湯ズリーは効果時間 無限のスキルがあるので、
それと組み合わせると、強力な状態異常対策に。
ただし、湯ズリーの範囲内限定で、
かつ射程はそれほど長くないため、配置場所には注意。
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湯ズリーの好感度 150%ボーナス。

もうわかってて作ってるのだろうな。
と思わずにはいられないボーナスですね……。
アビリティの事を考えると、
この射程は優先的に上げておきたい。
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湯ズリーのスキル。
こちらは時間制限のあるスキルで、
攻撃、射程 1.5倍なうえ、
ランダム効果に 5体同時攻撃が付く、攻撃面を補強するタイプ。
こちらを使うとすれば、
一時的で良いから射程 1.5倍で、
遠い位置にいる味方へ、状態異常バフを撒きたい時ぐらいか?
攻撃要員としては、
コストのわりに高くはあるので……。
最序盤、コストを節約しつつ、
それなりの攻撃力が欲しい場合は、アリかも?
ただ、効果時間が無限のリジェネと、
状態異常の回復を捨てる事になるので、非常に悩むところではあります。
覚醒スキル:ラブ・ア・ダブ・ダブ
こちらは効果時間が無限になるが、
攻撃面の強化は一切なくなってしまう。
が、今度は範囲内の味方の、
スキル再使用時間を 60%短縮できるようになります。
さらに徐々に回復する効果が、毎秒 120に強化。
普段使いは、こちらのスキルかなー。
射程内に収めるという条件こそあるが、
全ユニットの状態異常を予防できるのは、やはり強力。
さらに下手なクラス特性よりも高い、
スキル再動-60%の効果。
そして、ゆるい条件のわりに効果の高い、
毎秒 120回復とまぁ、器用万能っすなぁ……。
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副官湯ズリー。
ちなみに第二覚醒の方は……。
※2022年 2月 15日時点での情報です。
どちらの派生も使い道がありそうかな?って印象ですが……。
高難易度でも活用していくのなら、
射程が少し伸びる、ジョーカーが無難なのかなーと。
自前でダメージ 20%軽減できるのも、
被弾を避けにくい高難易度では、助かる強化ですし。
ただ、宮廷道化師の方は、
塔で使う場合は頼りにできそうではあります。
下限コスト 2という軽さも、
コストがギリギリな場面では、明暗を分ける事もあり得ますし。
結局のところ、湯ズリーをどこで使うのか。
それ次第かなーと思いますね。
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