どうも、私です。
うーむ、小さいなぁ。
千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。
[白] 砲術娘の温泉旅行カノン

温泉旅行カノンの全身表示。
覚醒単品。
良く分からなくなる事があります。
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温泉旅行カノンの覚醒アビリティ。

まずは状態異常の無効化。
この辺は温泉ユニットに良くあるアレですね。
百害あって一利なしなので、
あるに越した事はない効果です。
そして編成バフ、
法術士、重装砲兵の出撃コスト-3 となります。
温泉カノンの場合は、
下限 22コストとなるようです。
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温泉旅行カノンの好感度 150%ボーナス。

スキルの再動短縮は、基本的にメリットですね。
ただし、攻撃性能が変わる訳ではないので、
リングに余裕がない場合は、後回しにするのも手。
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温泉旅行カノンのスキル。
こちらは 2体同時攻撃かつ、
爆風が 1.5倍に拡大し、敵を巻き込みやすい。
2体以上の敵の群れに対して、
コレを打ち込み、爆風を 2ヒットさせられると強いですね。
ただし、射程 0.9倍のデメリットがあり、
射程 288 まで落ちてしまう。
普段の射程の感覚で配置すると、
スキルを活かせなくなる恐れがあるので、注意したい。
覚醒スキル:試製大砲・間欠泉
こちらは攻撃、射程共に上がり、
さらに待ち時間を短縮する効果がある。
長射程を活かして、
遠くで止まっている敵へ砲撃するのが主な使い方になるか。
回復に関しては……。
まぁ、オマケ程度ですね。
コレ目当てで運用するには、回転率が悪いですし。
通常スキルで 2ヒットさせにくい、
あるいは敵の数に左右されたくないなら、こちらが良さそうです。
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副官温泉旅行カノン。
温泉背景になってもややミスマッチになるから、少々困りもの。
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ちなみに第二覚醒ですが……。
2022年 2月 7日時点では、
待ち時間の大幅増加が気になってしまいますね。
通常スキル運用がメインならば、
攻撃力、射程アップ、爆風の拡大と、メリットは多いのですが……。
待ち時間増加に対するケアができないので、
ちょっと迷うところではあります。
覚醒スキルで運用していくのなら……。
デメリットをスキルで軽減できるのと、
射程 490 と大きく伸びるので、第二覚醒もアリなのかな、と思う。
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