どうも、私です。
こちら、フラワーナイトガール。
投票イベントなのに、
新キャラへの印象操作がひでぇ事になっとるなぁ。
んー、去年とあまり印象に違いなしです。
上辺だけって感じですね。
……あれ、運営が変わったんですよね。
なんで例年通りのショボい周年記念なんです……?
Pも変わったような気がしたんだけど、勘違いだったのかな……。
石の総数をざっと確認する限りでは、
だいたい ガチャ 22連~33連分ぐらいか。
後半戦の内容と、
追加コンテツクリア次第では、
44~55連分ぐらいは貯まるかも?
やっぱりガチャ単価が高いせいで、
台無しになっている印象が強いなぁ……。
追い打ちをかけるように、
他のキャンペーンもショボいのがねぇ。
各種クエストは良いのですが、
問題は無料系のキャンペーンですね。
いつもの特別GOGOルーレットに、
いつもの★6 率 0.5%、★6 FM 1%の無料 11連。
いつも良くやってるものだから、
周年記念で出されても、何も感じませんよ。
金率が少しだけ高いプレガチャチケットを、
期間限定で毎日 11枚、配布してるだけですから。あのガチャは。
――――――
それと、石の配布を分けすぎていて、
煩雑としているのがもったいない。
獲得できる石が四方に散らばって、
総量が分かりにくいし、いつの間にか増えてるような印象が。
石 1,000個を 10回渡すのと、
石 10,000個を 1回では、受ける印象が変わりますからねー。
告知に書いている数字を、
律儀に計算するプレイヤーは少数派でしょう。
だからこそ告知なり何なりで、
石 3万プレゼント!みたいな感じでさ。
分かりやすく打ち出して、
まとめて渡した方が、効果が高いと思うんだがなぁー。
さて、脱線した話を戻しまして。
一応、驚いたことはあります。
祝福リングの配布と、
生放送記念の★5 キャラ交換チケですね。
この配布は、どういう判断を下したのやら。
実は意外と売れてなかったりしてな。指輪。
ひとまず配布リングは保留にしときます。
シュウメイギクでも良いのだけど、
ここまで来たらゲッカビジンを待ちたい。
JBゲッカビジンに本開花が来たから、
誓いボイスも来るかと予想してたのになぁ……つらい……。
★5 キャラの方は、
私は生放送関連を一切シャットアウトしてたので、すべて未所持。
ですが……うーん……。
まぁ、育てる気が出てきたら使おうと思います。
――――――
投票イベントの方は。
新ver獲得が 10位までに拡張されましたか。
うーん……。
まぁ、人気どころの花騎士は、
チャンスが増えたかなーって感じですが……。
結局は人気どころで埋まって、
影の薄い花騎士にチャンスは訪れないでしょうね……。
そして、何が恐ろしいって、
1位~10位がまとめて実装されそうなんだよね。
もう前例がありますから。
3~4人ずつに分けて、ガチャを出すつもりなんでしょう。
――――――
投票の方は……。
今回は蜜を使ってまで稼ぐ気は、今のところないですね。
今一番周回したいと思ってる、
誓メモダン、次いでクジラ艇がなー。
共に割引なしなのが痛い……。
ただ、もしも後半戦で、
割引になったら周回するかも?
投入先も変わらず。
ヒガンバナの尻尾の付け根へ、
投票券を挿し込んでいきます。
もとい、ヒガンバナへ全投入ですね。
ちなみに画像のキャラは、
[輝く情熱のドレス ]ヒガンバナ。未進化バージョン。ええ、ダイマです。
万が一にもゲッカビジンが上に来たら、
そっちを応援しますけどね。
普段のヒガンバナは、
10位以内に入っているはずなので、それなりに期待ができる。
ただ、今回の仕様変更で、
他も伸びてきそうですから、油断できなさそう。
殿堂入りになってしまった、
アネモネ、エノテラの票が今回も、どうなるか。
ソシャゲにおいての殿堂入りは、
本当にロクな事がないなぁ……。
殿堂入りしたキャラを祭る訳でもないし、何の優遇もないし。
実質的な隔離だもの、ひどいもんだ。
ガチャの方は……ん?
うわー……。
ポトスを除いた 5名は、
全員虹色メダル対象、★6 交換チケ対象です。
6名も確率アップしてるせいで、
個別の確率 0.16%とひどい有様だし……。
もうコレ 7周年じゃなくて、
NZN周年なんじゃねえか。
ガチャに関しては、いったん保留で。
スイカズラを狙うかもしれませんが……。
今後のガチャ追加がありそうなので、
来週の様子を見てからでも良いでしょう。
さて、ここからがある意味で、メインイベント。
VS封印の古代花騎士。
新コンテンツですが、
やることは何の違いもありゃしません。
VS暗殺者シター。
あ、HP 2~3割を切ったあと、
相手にターンを渡すと、全回復したうえで強化されるのか。
そしてこの強化はその戦闘かぎり。
全滅後、他の部隊が戦うと元に戻る。
高難易度はいいのだけどさ。
対処方法が分かりにくかったり、
性能が分からないのは勘弁して……。
回復されない程度にHPを削って、
1ターンスキルパでトドメを刺す……刺せるのか?
とにかく回復されない条件を探さないと……。
長くてダレるリトライを繰り返し、
作った編成がこちらになります。
デバフ 3種パ。
攻撃-70%、
スキル発動-90%、
防御-30~70%
主力の兎イソギクに攻撃を集中させ、
アッシュで打属性を付与、
ネムノキで再行動、クリティカルを補強し、殴る構成。
部隊2、3
HP保護で先制攻撃の対策をした、
1ターン目スキルパ。
部隊2 は防御変換で補強しつつ、
復讐アビ、再行動で殴る構成。
部隊3 は1ターン目スキルパの、
追撃クリティカル構成。
部隊4:トドメ担当
HP保護で先制に対応した、
追撃クリティカル構成。
先制攻撃を逆手に取り、
復讐アビでスキル発動率を補強。
ミスミソウは斬属性ですが、
フラワーメモリーで打属性を付けてますね。
――――――
まずは前座。
攻撃力-70%、
スキル発動率-90%まで積んだうえで、
兎イソギクに攻撃を集中させ、ちまちま殴り倒し。
どうやら今回の敵には、
スキル発動率低下がよく効くみたいですね。
1ターンスキルパで倒したかったが、
7割 減らすのが精一杯だったので断念。
そしてボス。
相手はターン毎に復活する特殊回避と、
さらに迎撃を持ってるので、2回以上攻撃できないと倒せない。
行動は上から順番なので、
犠牲にしつつ回避を剥がし、5番目の主力で削っていきます。 この時は少々運がよかったせいで、
HPを削りすぎてしまい、冷や汗。
数十ターンと掛かった戦闘が終わり、
次は部隊 2。
少しずつ削っていきます。
が、やや削りすぎてしまっているので、不安になってます。
セーフ。
セーフですが……。
次の部隊で回復されそうだなぁ……。
続いて部隊 3。
HP保護で耐えられる程度なのが救いです。
まぁ、これで攻撃力が高かったら無理ゲーですわな。
先制攻撃 3回、回避迎撃をしのぎつつ、
HP全回復の対処なんてな……。
部隊3 全滅……お?
回復が発動するラインなはずだが……?
ひょっとして回復圏内まで削って、
回復される前に全滅すれば、発動しないのか?
あるいは別の条件か……。
ステータス見ても不明だし、わっかんねえなぁ。
部隊4。ラスト。
2ターンまで耐久してもらいます。
ただ、1ターン確実に耐えるものの、
2ターン目はクリティカルで死ぬ恐れがあるので、不確定ですね。
しかし回復しないですね。
アレで回復をツブせたのか不明だが、
回復は一度だけという事か?
あるいは一度の戦闘で、
一定ダメージ以上を与えると回復するのか……?
うーん、分からん!
分からんけど倒せそうだから良し!
ギ、ギリギリ……。
主砲のサボテンが落ちたものの……。
同じく主砲のミスミソウが残り、
回避を剥がす担当もいるので、何とかなりそうだ。
どっせーい。
次にカラクリ無限城が来たら地獄だろうなぁ……。
あぁインフレ。
――――――
ついでに、生放送版のVSシター。
回避迎撃パの 2部隊で、サクッと勲章 3つクリア。
クエスト報酬に石付けられたせいで、
無視できないじゃないですか……。
生放送版は、やりたい人がやる。
それでいいのねぇ……。
さらに常設のシターより一段弱いから、
あちらの攻略の参考にならないのもツラい所です。
確実にインフレの波がありますが、
この先も生き残ることができるのでしょうか……。
ま、やれる所までやりますか。
そんな感じでした。
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