どうも、私です。
気を抜いていたら、
まさか記事を書くことすら忘れるとは。
そんな事はともかく。
イベントでフィーヌが出ると聞いて、
通常バージョンを育成しようというアレ。
千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。
[白] 翠玉の深海兵フィーヌ
第一覚醒473人目:翠玉の深海兵フィーヌ
フィーヌの全身表示。
覚醒のみ。
陸地で休んでいる感じから、
海で戦闘しているような感じに。
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フィーヌの覚醒アビリティ。
まずは水棲特攻、1.3倍。
基本的に深海で使うことになりそうなので、
腐りにくい効果ではあります。
しかし、特攻対象の敵は、
序盤にやってくるような敵だとしても……。
シーソルジャーでブロックするには、
荷が重い敵が多い気がしますが……。
そして深海に配置する場合、
出撃コスト-3 の効果。
この効果はフィーヌ本人を、
下限にしていないと、あまり恩恵を感じないかもしれません。
下限にさえなっていれば、
深海では 9コストで配置できるようになります。
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フィーヌの好感度 150%ボーナス。
まあ上げて損は無い効果ですね。
コスト稼ぎに専念させたとしても、
まったく攻撃を受けずに終わるというのは、あまり多くはないので。
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フィーヌのスキル。
出撃コストが 15増加するという、
はるか昔からある汎用スキルですね。
コスト稼ぎメインで使うのであれば、
このスキルを使っていこう。
覚醒スキル、シャークタイドは……。
こちらは自動発動となり、
一度だけ 3体同時攻撃で、魔法攻撃に変化するようです。
気が向いたので、
スキル覚醒してみましたが……。
射程は意外と長いですね。
地味に専用モーションなのですが……。
通常攻撃モーションと同じものに差し替えたいな……と思う程度にアレでした。
攻撃スキルとして見ると、
制御不可能、攻撃倍率なしと。
正直、心もとないかなーという印象です。
コスト稼ぎとしては、
自動発動は有利なのですが、回転率の悪化で台無しになっています。
こちらでコストを稼ぐのなら、
後衛軍師など、再動を短縮するユニットと合わせないとツラいですね。
もっと言えばコスト稼ぎなら、
援軍要請III を使った方がいいのですが。
せめて深海で使った場合は、
回転率が良くなる等のボーナスがあればなぁ。
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副官フィーヌ。
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