どうも、私です。

 悩まなくていい第二覚醒は楽ですが、
 こう、片方一択!というのは、もったいないなと思っちゃいますね。

 せっかく選択肢があるんだから、
 少しぐらいは悩ませてほしいなぁと。



 千年戦争アイギス、今回の第二覚醒。

[黒] 紅血の皇女シルヴィア。

 シルヴィアは、ブラッドサッカーを選択。




 第二覚醒146人目:紅血の皇女シルヴィア [ブラッドサッカー]
第二覚醒146人目



 ブラッドサッカーシルヴィアの全身表示。
全身表示
 剣が多いなぁ。



 ブラッドサッカーシルヴィアのドット絵サンプル。
ブラッドサッカーシルヴィアドット絵サンプル
 ちょっと本性が見え隠れする感じ。


   ――――――

 ブラッドサッカーに派生した場合……。
第二覚醒シルヴィア [ブラッドサッカー]
 HPが大きく上がり、
 攻撃、防御が少しだけ上昇。

 クラス特性では、
 攻撃ごとに回復するHPが、3%に増加。
 人間、エンジェルへの攻撃 1.3倍。



 こちらの派生、最大の強みは、
 HP回復が 3%に上がる事、でしょうか。

 回復量の増加と、最大HPの増加によって、
 シルヴィアに任せられる敵が増えるかなーと思われる。


 たった 1%の増加ではあるものの、
 このクラスは他者から回復を受ける事ができないので……。

 さらにシルヴィアのスキルで、
 回復量が最大 9倍になるため、1%の差はとても大きくなります。



 スキルの方は……。
スキル
 通常スキルも悪くないとは思うのですが……。

 やはり覚醒スキルの、
 最終的に攻防 3倍、吸収 9倍の、効果時間無限が魅力的ですね。





 ちなみにノスフェラトゥ派生。
シルヴィア [ノスフェラトゥ]
 HP、防御が少し上がり、
 攻撃力が大きく上昇。

 クラス特性では、
 死亡が撤退扱いになる効果が追加。



 こちらは攻撃、防御力に、
 それなりの差が生まれるという強みと……。

 死亡が撤退扱いになるので、
 回復の不安定なシルヴィアの、保険になるという強みがあります。


 が、正直に言うと、
 ブラッドサッカーを捨ててまで、
 こちらを選びたくなる性能ではありませんね。




 副官シルヴィア [ブラッドサッカー派生]
副官シルヴィア[ブラッドサッカー]
 ヴァンパイア勢のシナリオは、今後どうなるんだろーねー。




 さて、シルヴィアさん。


 ブラッドサッカーを選んだ理由ですが……。

 まぁ、回復量 3%という強化が、
 大きすぎますよねぇ。

 2%から 3%になるだけで、
 覚醒スキルの最大 吸収量が 18%から、27%になるのはデカいです。



 もちろん、それに匹敵するような、
 大きな強みが、ノスフェラトゥ派生にもあれば、悩んだのですが。

 ま、もう片方の派生は、
 いつか来るかもしれない、バランス調整に期待ですね。