どうも、私です。
優先度を下げても良いかなと思ったが、
絵師さん的にちょっと気になったので、育成しとこう。
千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。
[白] 盛りの魔女ユーティ
第一覚醒472人目:森の魔女ユーティ
ユーティの全身表示。
覚醒のみ。
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ユーティの覚醒アビリティ。
まずは所持効果。
聖霊を除いたブロンズユニットの、
ドロップ率 8%アップという効果。
効果を発揮できるのはストーリーぐらいだが、
ストミで合成素材を稼ぐ場合は、まあ使えるかもしれません。
そしてスキル中の攻撃 1.3倍。
これのおかげでユーティは、
意外とスキルの威力が高かったりします。
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ユーティのスキル。
※画像の通常スキルはLv1。
通常スキル:リーフカッター
30秒、攻撃、射程 1.5倍で、
さらに植物に対して攻撃 1.5倍、優先攻撃。
普通の敵へ攻撃すると 2.25倍の攻撃力。
植物に対しては 2.925倍の攻撃力になります。
倍率としては中々高いのですが、
ウィッチの性能の都合上、少々地味かもしれない。
こちらは長い射程を活かして、
やっかいな植物モンスターを狙い撃つ使い方が基本になるか。
覚醒スキル:アネモイ・デュエライ
こちらは攻撃 2.5倍で、
物理攻撃に変化します。
そして射程内の敵、3体まで同時攻撃。
物理攻撃化は……。
まぁ一長一短ですね。
正直、最近の新しい敵は、
防御力がない方が珍しい気がするので、デメリットになりがちかも。
射程アップは無くなってしまうが、
3体同時攻撃で、群れに強くなるのが強み。
文面を見る限り、鈍足効果はありそうなので、
植物型の敵へ攻撃してしまって困る時は、こちらで鈍足を撒くのもアリかなと思う。
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ユーティは第二覚醒が実装済み。
イラスト、ドット絵はありません。
ユーティはホーリーウィッチへ派生。
攻撃、射程、鈍足強化と、
ウィッチの嬉しい要素が多いので、使うなら第二覚醒もアリですね。
ただ、アビリティだけが目当てならば、
第二覚醒させなくと問題はありません。
何なら未覚醒でも 6%は保持してるので、
覚醒させなくても良いや、という人も居そうです。
副官ユーティ
あまり重いイメージが無い不思議な子ですわ。
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