どうも、私です。

 優先度を下げても良いかなと思ったが、
 絵師さん的にちょっと気になったので、育成しとこう。



 千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。

[白] 盛りの魔女ユーティ




 第一覚醒472人目:森の魔女ユーティ
覚醒472人目



 ユーティの全身表示。
ユーティ姿1
 ←未覚醒:覚醒→

 覚醒のみ。
ユーティ姿2
 この服装は横から見ると際どいっすなぁ。


   ――――――

 ユーティの覚醒アビリティ。
ユーティ覚醒アビ
 まずは所持効果。

 聖霊を除いたブロンズユニットの、
 ドロップ率 8%アップという効果。

 効果を発揮できるのはストーリーぐらいだが、
 ストミで合成素材を稼ぐ場合は、まあ使えるかもしれません。



 そしてスキル中の攻撃 1.3倍。

 これのおかげでユーティは、
 意外とスキルの威力が高かったりします。


   ――――――

 ユーティのスキル。
スキル
※画像の通常スキルはLv1。


通常スキル:リーフカッター

 30秒、攻撃、射程 1.5倍で、
 さらに植物に対して攻撃 1.5倍、優先攻撃。


 普通の敵へ攻撃すると 2.25倍の攻撃力。
 植物に対しては 2.925倍の攻撃力になります。

 倍率としては中々高いのですが、
 ウィッチの性能の都合上、少々地味かもしれない。


 こちらは長い射程を活かして、
 やっかいな植物モンスターを狙い撃つ使い方が基本になるか。



覚醒スキル:アネモイ・デュエライ

 こちらは攻撃 2.5倍で、
 物理攻撃に変化します。

 そして射程内の敵、3体まで同時攻撃。


 物理攻撃化は……。
 まぁ一長一短ですね。

 正直、最近の新しい敵は、
 防御力がない方が珍しい気がするので、デメリットになりがちかも。


 射程アップは無くなってしまうが、
 3体同時攻撃で、群れに強くなるのが強み。

 文面を見る限り、鈍足効果はありそうなので、
 植物型の敵へ攻撃してしまって困る時は、こちらで鈍足を撒くのもアリかなと思う。


   ――――――

 ユーティは第二覚醒が実装済み。

 イラスト、ドット絵はありません。


 ユーティはホーリーウィッチへ派生。
第二覚醒ユーティ

 攻撃、射程、鈍足強化と、
 ウィッチの嬉しい要素が多いので、使うなら第二覚醒もアリですね。


 ただ、アビリティだけが目当てならば、
 第二覚醒させなくと問題はありません。

 何なら未覚醒でも 6%は保持してるので、
 覚醒させなくても良いや、という人も居そうです。




 副官ユーティ
副官ユーティ
 わりと重い過去を持つわりに、
 あまり重いイメージが無い不思議な子ですわ。