どうも、私です。
こちら、御城プロジェクト:RE。
さて、今週は後半戦の追加。
特にめぼしい話題もなく、いつも通り。
前半戦はこちら。
まずは復刻の様子でも。
■聖夜を翔る夢見鳥 -絶弐-
今と昔とでは、
難易度の落差がえげつないなぁ……。
猛毒がやっかいなぐらいで、
大した難易度では無さそうな感じか。
気稼ぎだけ他の地形から出張し、
危なげなくクリア。
あんな難易度になるとはねぇ。
――――――
ここから現行イベント。
■静けき夜に瞬いて -結-(難しい)
本が助っ人のマップは、
花嫁シャンティイ城の時といい、ろくな難易度にならないな。
緑サンタが動く前に何とかしないとマズいマップ。
難は告知なしに助っ人が消えるので、
助っ人無しで緑サンタを何とかしないといかん。
いくら助っ人の販促とはいえ、
結でやっていい難易度とは思えないな。
シャンティイ城だけでは削りきれず、
他に水城でダメ計略持ちが全然いなかったので、他の地形から出張せざるを得ませんでした……なんだかなぁ。
長射程で狙うのも考えたが、
移動開始が早いのと、手前の軍楽隊が邪魔なので……。
通常攻撃で倒しきるのは、きびしいように思う。
憂さ晴らしに、全力で焼き払いますよ。
緑サンタをさっさと処理しておきました。
ここさえ終わればあとは楽勝……。
と思ったが、シカ 3体など、地味にやっかいなラッシュも。
緑サンタを倒せたなら、
そこまで苦労する物でもありませんが……。
これで結かぁ……。
――――――
■静けき夜に瞬いて -絶弐-(難しい)
結で興ざめしてしまったので、
地形を統一せずに突撃です。
デカブツに関しては、
ラピュータを添え、オラヴィイ城の最大巨大化で補強し、
トークンで足止めしつつ撃破。
今回、金剛が乗ったシカは、
やはり移動距離を短くしてきましたか。
まぁ、こうするだろうなとは思った。
時間的な猶予を減らせば、簡単に難易度を上げられるからね。
デカブツさえ倒せば、あとは……。
猛毒に注意するぐらいでしょうか
あとは背後に回られてしまうので、
殿が事故らないよう注意するぐらい。
大した苦戦せずにクリア。
そんなイベントマップが最近すごく多い気がします。
ちょっと育成などの話。
今回、妙にやる気が出たので、
クリスマス関連の 3名を改築しときました。
強みをあまり分かっていませんでした……。
そうか、トークンの性能が本体依存だと、
バフを盛れば面白い事になるのか……なるほどなぁ。
聖夜 坂戸城は、
イベ産にしては良い性能してたので、育成しときます。
聖夜 エステンセ城も、
大坂城いるし、出番あるかなぁ……。
と思っていたが、
射程、隙短縮、計略の性能を考えると、
思ったより悪くなかったな。という事で育成。
あとは先週、迷っていた聖夜 霞城ですが……。
先週の時点でぶっちゃけた話、
★6 の間違いなんじゃ、と思っていまして。
改築が来ても印象が変わらなかったので、
せっかくのキツネですが、スルーという事で。
まぁキツネ、獣耳好きとはいえ、
山形城や、千狐みたいな獣耳が大好物なんで、仕方ないね。
――――――
恒常の城娘に千狐珠を使うのは、
被りの危険もあるし、できれば避けたい……。
かと言って期間限定だと、
キャラが好きかどうか、が絡むから難しい……。
いっそ性能だけで取るにしても、
そうなると絢爛、地獄まで視野に入ってくるから、さらに悩ましい。
いやー、難儀です。
最後に半額千狐。
注目招城 -弐- を回そう。
あー、プラハ城か。
だいぶ前から復刻されたら、
千狐珠で取るか考えていたのを、すっかり忘れていました。
が、千狐珠を使う個人的な基準が高くなってしまっているので、残念ですがスルーで。
そして、ガチャは。
コメント