どうも、私です。


 こちら、フラワーナイトガール。


 あー……。
1 (2)
 移管か……ガ〇シンを思い出すな……。

 正直な話、サ終が近そうだと思っていたし、
 言われても驚きはしなかったのですが、移管かぁ。


 切り替わったというか、
 移管し始めたタイミングは、もしかすると……。

 Myゲームやコミュニティ画像で、
 寝室をネタバレし始めた頃な気がします。



 動画のほうは正直な話、
「変わらない、大丈夫」といった雰囲気が強くて、逆に信用できない雰囲気だったかなー……。

 実際に行動してくれるかが大事なんで、
 言葉だけじゃ信用するのは無理ですねー。オンゲ会社ならば、なおさら。


   ――――――

 しかし、よりによってKMSかぁ……。

 私としては霧列車のせいで、
 よい印象というのは、はっきり言って皆無なのですが……。


 まぁ、期間限定ガチャ乱発だったり、
 イベント張り付きを必須にされたりしなけりゃ良いさ。

 特にイベント張り付き。
 これを嫌った人が花騎士プレイヤーには多いでしょうから……。



 ……いやぁ、改悪する予感しかねーなー……。



 こういう時プレイヤーって、
 なりゆきを見守るしかないのが、本当に辛い。

 まぁ、万が一にも花騎士が、
 同社の別ゲーのような有様になってしまったら。

 その時は、すっぱり花騎士を辞めますよ。


 情熱ヒガンバナが来てしまったし、
 これ以上ヒガンバナが増える事は、早々無さそうだし。


   ――――――

 課金もまぁ……虹色メダルの件から、
 課金する気がほとんど失せたし、会社が変わっても同じ事です。

 リングを買おうかと思ったが、
 運営が変わるのなら、半年~1年は様子見に徹しますかね。



 まぁ、課金に明確なお得感が増えないとねぇ。

 あるいは天井の緩和だったり、
 ガチャ単価 300がデフォルトになってくれでもしない限りは。

 現在のガチャ単価だと、
 2~3千円程度の課金じゃせいぜい 11連が関の山なので、割に合わない感がものすごくて。


 つまるところ、
 金額に対して得られるものに満足できない、釣り合わないから買わない。

 ただそれだけの、至って普通の話なのだが、
 それでもなぜか我儘だとか傲慢だとか言われるんだから、変な界隈だ。





 話題が上記のことしか無くて、
 記事にするか迷ったというのは、裏話。


 何とかひねり出すと、今回のイベント。
2
 ナズナカメオブローチが、
 ナズナオメガブローチに見えて仕方ない。


 今回からはイベント専用の、
 シークレットガーデンが廃止されたんでしたっけね。

 それに伴って獲得量が増えたのか、
 前半戦の通常報酬、2日で取り終えちゃいました。


 以前はもっと掛かってたはずですが、
 最終的にすげーイベントアイテムが余りそう。


   ――――――

 育成のほうは特に進んでいませんが……。
3
 前回すっかり忘れてましたが、
 情熱ヒガンバナを完全成長させたおかげで、総合力 113万に。



 だいぶ上との差が縮まってきたが……。
4
 うわ、上は 115万目前か。


 うーむ、やっぱり虹色メダルで、
 記憶花を積極的に交換していくかぁ。

 強化要素があとFMぐらいしかないし、
 4凸すると便利なのも多いですし、丁度いいっすね。




 さあ、花騎士はどこへ向かうのやら。



 そんな感じでした。