どうも、私です。

 千年戦争アイギス、
 2021年 11月 24日メンテはー。




■イベント
・『未来へ架ける橋』
試練型:11月 25日~12月 9日まで


・復刻『鬼神大嶽丸と黒紅の翼』
ホムラ:11月 29日~12月 5日まで


・『統帥の塔』
常設


   ――――――

■その他
・8周年記念キャンペーン
 記念パックの販売
 シルバー以上のユニットの基本経験値アップ
 1日 1個、神聖結晶の配布、など

・ツイッター連動CP
 王国交流会
 スマホ版とDMMアカウント連携CP

・ランクボーナスに覚醒の大宝玉が追加
 ランク100 で最大 20個


・英傑の塔、31~40階層のライフ緩和

・英傑の塔、挑戦権 2倍
統帥の塔とは挑戦権が共通になっています。


・第一兵舎の拡張
 +50体。

・王子のバランス調整




 さて、8周年。
イベント
 形式は例年どおり、
 ★ 獲得数と、ミッションクリア数の複合型。

 各種召喚チケットはやっぱり、
 前、後半戦で分かれていましたか。


 そしてこの形式だとユニット性能は、
 配布されるまで一切公開されない可能性が高い。

 せっかくの周年記念なのに、
 そこを話題にできないのが残念ねえ。



 ちなみに去年にあった、
 第二覚醒イラストの一挙追加。

 さかのぼって調べたところ、
 去年は周年記念イベント、後半戦で追加されていました。



 なので、今年も予定されているのであれば、
 来週のメンテで来る可能性が残っていますね。


   ――――――

 他、王国交流会とやら。


 ツイッターでいいねやRTをしてptを貯め、
 任意の景品と交換する、というもの。

 珍しくゲーム内ホーム画面の、
 ボタンから飛べるようになってますね。ホント珍しい。


 ツイッター王子達がハッスルして、
『いいね』だけでも十分に稼げる状態なのでー。

 時間とアカウントがあれば、
 一日 30個、ポチッておいた方がお得ですね。


 ブラックアーマー 1日 3枚は、
 正直かなり美味しいですし。