どうも、私です。

 こちら、御城プロジェクト:RE。


 やっぱり来ましたが、金銀蔵。
1
 そして新規の妖怪イベントか……。
 ろくな性能してないんだろうなぁ。




 イベントへ行く前に……。

 [裏] 小牧山城を入手しときました。
2-0
 さらに霊魂に余裕があったので、
 専用の改築素材も交換し、改築しときました。

 裏でも小牧山城はかわいいなぁ。


 エーリューズニルも、
 何とか入手はできそうだが……大変だなー。



 以前から実装されてた地獄城娘ぐらいは、
 未所持に限り半額に設定するとかさ。

 地獄 復刻に参加できなかった層への、
 配慮ぐらい出来なかったものなのかねー。


 霊魂も引き継がれていたようだし、 
 どこまでも後発が不利なコンテンツですわな、地獄は。




■夜は短し歩けよ妖狸 -絶-(難しい)


 敵バフ、良い具合に雑な設定っすなぁ。



 編成はこんな感じに。
2-1
 平山縛りなんてやってられないので、
 各種地形から出張してまいります。


 何となく、徳川伏見城を使わせたいマップって印象でしたが……。

 まぁ持っていませんからね。



 序盤。
2-2
 回復バフもえげつない……。

 とにかく祓串の 2名を使い、
 回復しつつ最序盤のラッシュをしのぎます。


 配置は、左側に裏小牧山や、法術の面々を。



 左側。
2-3
 暴走族ラッシュもえげつない……。

 ここでは裏こまっちゃんに出番を。
 計略でまとめて焼き払ってしまいます。

 デメリットが重くて考えなしには使えないが、
 範囲内全員攻撃のわりに持続が長いから、思ったより使いやすい印象。



 雷龍。
2-4
 えげつな……いや、言うほどでもないか。

 ここでは若桜鬼ヶ城の出番。
 ちび若桜ちゃんを避雷針にして、祓串で撃破。


 左などから来る暴走族は……。

 裏こまっちゃんや法術の面々に、
 プラハ城でなんとか倒していきます。

 まぁ、金ならまだいいんすよ、金なら。



 コイツらがホント……。
2-5
 さらに上位の暴走族がねー……。

 引き続き法術で時間を稼ぎつつ、
 祓串の面々の計略を焚いたりして、何とか撃破。

 変化される前に倒すことを、想定してたりするのかねぇ……。



 やっぱり妖怪イベはしんどい。
2-6
 妖狐に巨大タヌキとまぁ、えげつない。


 ここでちょっとミスしてます。
 妖狐へはちび若桜をぶつけるつもりが……。

 結果的に倒せたので良しとしますが、 
 あと 1回攻撃されてたら、蔵が死んでいたかなー。


 デカいクソ狸に関しては、
 他に被害が及ばない位置で盾で受け、回復して抱えきるという手段に。

 急いで倒そうにもタフすぎて。
 妖狐でこちらの性能が一部、無力化されるのもあって、見た目以上にツラい状況だと思います。



 4回ぐらいリトライして、突破。
2-8
 安易に特定の能力封印、バフ 25%-!
 とかやられるとねぇ。

 もう調整しきれません、と、
 暴露してるような物なのではないか。と思っちゃいます。





 ここからは今週のガチャ。



 まずは割引ガチャ。

 今回は先に、★7 を引いたタイミングを。
3-1
 27回目で入手。


 割引ガチャを利用するのは、
 今回で最後にするかもしれません。

 というのも、
 引くメリットはもちろん把握してるが、
 それを加味しても、どうもお得と思えなくて。

 確率アップ無し、期間限定キャラ無しってのも痛いですね。






 ★7 が出るまでの間……。

 引いた★6 は、2体。
3-2
3-3
 カステル・ヌオーヴォに、日出城。

 槌の流れが来てる?



 そして引いた★7 は。
3-5
 ……前にも割引ガチャで出た気がするよ、チャンドラマハル。


   ――――――

 次は半額チャ。

 まずは壱。
4-1










4-2
 はいはい、次次。


   ――――――

 最後に、弐。
5-1








 おっと。
5-2
 ここで★7 チャンスは美味しいな。
 徳川伏見城が欲しいところだが……。






5-3
 ふやぁ。
 ま、確率アップなんて効かないわな。


 性能を見る限りでは、
 ピンポイントで活躍できそうだし、育成しときましょ。



 結果。
5-4
 ★5 では確率アップ効くくせにさぁーホントもー。




 さて、金銀蔵が来ていることですし、
 要石を確保しておかねば。



 そんな感じでした。