※自作ドット絵を載せているので、閲覧注意。

 向上のために恥を忍んで、
 未完成でも途中経過でも、晒す記事がこちらになります。

 今回は二次創作アリ。


   ――――――

 どうも、私です。

 ひっそりとやっていきたいと思う反面、
 生み出すだけで終わるのも、正直かなしい。

 しかし、あまり目立ちすぎると、
 今度は面倒なことに巻き込まれる可能性が上がる。


 うーん、ジレンマ。




 支部。


 このリッチリンク、
 なんか変なところを拾うんだなぁ。




 まずは、某ギス 8周年おめでとうございまーす。
8_通常x3
8_通常



 既に支部やブログの左側、あるいは下側に、
 画像を載せていますが、改めて。


 もう少し解像度を高くするべきだったなーと後悔。

 ちょっと小さいせいで、
 輪郭がさっぱり定まらなくて……。


 ものすごく気が早い話ですが、
 9周年、まだゲームが続いているのであれば、
 九(尾)周年として、気合入れて記念絵を描きたいところです。



 ところで、タグに♯おっぱい をつけていく人がいるな?

 以前、こちらを描いた時。

 この時もタグつけていった方が居ましたし。

 まぁ実際のところタグ通りなんで、
 むしろ最初からつけた方が良かったのかなーとも思いますけどね。



 あ、別にまったく嫌ではなく、
 なんか面白いなーと思って見てました。

 本当に嫌だったら、最初からタグロックしますわい。


   ――――――

 その他、練習など。


 その 1。
11-1



 どう差分を描くと楽かなーと。



 今回の練習でようやく、
 頭身ごとに描きやすい画像サイズが、定まってきました。


 2~3頭身ならば、
 タテ48~70px程が、個人的にちょうどいい。

 6頭身以上のリアル頭身なら、
 タテ 160~220pxぐらいが、ちょうどいい感じ。


 300px 以上は、しばらくは封印です。
 もっと地力をつけないと高解像度を活かせませんね、あれは。



 その2、支部のプロフ絵を新調。

 ビフォー。
20056408_1ee5522a227cdc5b00191f996f3ac089_170


 アフター。
21758059_7e7e2ed02d7827f545303bfa4ba9a4d3_170
 あれ、髪色が全然違った。


 元は 48pxドット絵を流用してたので、
 リアル頭身で描き直そうと思ったら……。

 なんだか幼くなっちゃいました。
 頭のサイズと、肩幅のせいかねぇ。



 一応、全身を描いてはいます。
1551
 こちらはタテ 160px程度で、
 ドットをせいとんし終え、色を仮置きした状態。

 合間の気分転換に描いていただけなので、
 完成の予定は、当分ないですね。




 テーマにコンセプトとまぁ。
 絵や創作には、考えることが多すぎます。

 だからこそ面白いんだろうな。と思いますけどね。



 そんな感じでした。