※『帝国大戦 第二陣』のネタバレがあります。
 前半 5ミッション。


 どうも、私です。

 今回、帝国ユニットを編成していれば、
 闇水晶にボーナスが入るようになりましたが……。

 最大 8人で 1.26倍って、なんでまた微妙な数字を。


 多少は楽になるかと思いましたが、
 増加量がショボく、イマイチパッとしない感じです。

 チリも積もれば山、と言ってもなぁー……。

7




■海岸線の戦い

 名声の制限アリで初見★3 クリア。



 さて、広域戦闘か……。
1
 今回、何やら船が登場しますが、
 速攻撃破しても、あまり恩恵を感じないように思います。

 というのも、そもそも狙い撃ちしにくいから、
 無理に狙っても仕方ないような気がします。

 まぁ、ヒーラー付けた遠距離ユニットを置いて、
 さっさと沈めてしまうのもアリなのかもしれんですが。


   ――――――
■ダークエルフの首魁

 名声の制限アリで初見★3 クリア。



 金以下で。
2-1
 新たな敵勢に、セグナンドという人物が現れましたが……。

 端で撃破してすまんな。
 見切れないだけありがたいと思ってくれ。


   ――――――

■毒茨のドルイド

 初見★3 クリア。


 この辺から広域戦闘の違和感のせいで、
 ちょっと気持ち悪くなってきたところ。



 セグナンドさんのペケ字斬ですかね。
3-1
 何やらセグナンドは、
 マスを占領してくるようですが……。

 何ともまぁみみっちい攻撃を。



 マス占領は、セグナンドを倒せば解除。
3-2
 今回は左下で倒れていただきましょう。



 船生存状態だと、さすがに数が多いなぁ。
4-1
 ただ、広域戦闘のおかげで、
 敵ドルイドの攻撃は受けにくいので、そこはありがたい。




■冥界の黒炎

 初見★3 クリア。



 今回のセグナンド。
4-2
 思いっきり被ってて見えませんが、
 メフィストをぶつけてみたら、打ち勝っちゃった。


   ――――――

■白の帝国貴族の援軍

 神級EX。
 初見★3 クリア。


 パーフェクトベラート……久しぶりだなぁ。
5-1
 相変わらずのダブラリっぷりですが、
 砂浜に足を取られてるっぽい?



 こちらはガチ戦力で、遠慮なく行きます。
5-2
 とりあえずベラートはさっさと受け、撃破しときます。



 仕方ないんで、セグナンドさんの活躍を少しだけ。
5-3
 マスの占領範囲はさすがに広いなぁ。



 終盤。
5-4
 試しに船を少し落としてみたが、
 やっぱり船を破壊する方が面倒な気がします。

 HPも無駄に多いせいで、
 低戦力な王子が撃破しようとすると、
 時間が掛かって結局、敵が船から降りてきてしまうし。

 お助け要素に見えてそうでもない。
 そういうギミックやマップ仕様が、最近ものすごく多いですわい。


 ちなみにセグナンドさんですが、
 いつの間にか倒してました。

 いつの間にか占領マスが解除されてるんだもの、
 画面外で死んだのかと思っちゃいましたよ。




 前半戦は問題なし。
6
 アルセーヌ入れて周回するの面倒なので、
 前半、後半ともに委任でサクッと周回するつもりです。

 アイギスで報酬をできる限り取るーだとか、
 効率プレイだーとかは、もう私にゃ無理です。



 そんなお疲れモードで、
 そんな感じでした。