※『魔界武術大会・防衛戦』のネタバレがあります。
 神級EX。


 どうも、私です。

 何というか……レオラ無し放置の、
 限界を感じてしまったような気がします。

イベント




 この大討伐は、たしか 1回目の復刻ですね。

 当時もツラかった印象がありますが、
 それは恐らく、拠点が分散しているせいでしょうね。

 遠距離マスも絶妙に意地悪な配置だから、
 とてもやりにくい大討伐です。




 まずは、初見の風景。

 なんかいるな……。
1-1
 あれは……サイ?


 うわ。
1-2
 突進してくるのか……。

 あの突進は 6,000ダメージらしいが、
  毎度毎度、序盤から突撃させてくるの好きだね、このゲームは。



 サイ以外はそこまで……でもないか。
1-3
 ガオレオンも気合の入った格好になってますね。
 攻撃力はもはや、呆れるぐらい跳ね上がっているようで……。

 リングイン前で 1万、
 リングイン後は 1.8万て……。

 攻撃力が高すぎて、
 2倍マスが有利でも何でもねえや……。


   ――――――

 何度か試行錯誤するが……。
1-4
 どうしても終盤のラッシュが処理しきれない。

 何ならその少し前の赤旗+ハイオークラッシュ。
 アレでどうにも崩壊してしまい、倒しきれません……。

 予感はしていましたが、
 やはり旗+ハイオークコンボで苦しめられるか……。




 色々と考えましたが……。
 私ではお手上げでした。
2-1
 レオラなしで放置は貫きますが、
 残念ながら黒ソラスを使い、攻撃力を補強しています。


 うーん……そろそろ限界かもしれません。

 レオラ無し放置は狙いますが、
 もしも無理だと感じた場合は……。

 ソラス使うぐらいなら、レオラ有りでやった方がマシかもしれないな。




 とりあえず、クリア証明として動画を。



 今までの投稿動画はこちらから。
※youtubeへ飛びます。





 配置はこんな感じに。
2-2
 準備は 98体撃破、前後で完了。


 最もツラいのは結局のところ、
 終盤の旗+ハイオークと、ラストの大量ラッシュのみ。

 そこさえ処理できるパワーがあれば、
 レオラ無しでも、ソラス無しでも行けたんですよ……ちくしょー……。



 なお、ガオレオンに関しては、
 攻 1.8万ふざけんな!って感じに言いましたが……。

 ぶっちゃけ『物理』である時点で、
 魔法と比べりゃ脅威度は低いです。

 さらに言えば、厄介なタイミングで来るわけではなく、
 策を講じる余裕は多い。


 という事で、いくらでも対策が取れますね。



 ひとつめの壁。
2-3
 この赤旗がなー……。
 初開催の時にも悩まされましたよ、こいつらには。

 赤旗のバフのせいで、
 上下から来るハイオークの攻撃力が、えげつない事になる。

 黒ソラス無しでやっていた時は、
 ここで上下の戦線が崩壊してしまい、うまく行かず……。


 こういう時、配置を根本から見直せば、
 活路もあったのかもしれませんが……。

 ガオレオンを 2倍マス無し、
 リング外で受けるパターンを考えれば、あるいは。



 最終ラッシュも問題なし。
2-4
 ここも黒ソラス無しだった場合、
 処理が間に合わず、ブロックをすり抜けてしまっていました。

 あのサイも中々に面倒で……。



 ガオレオンは、キュウビで。
2-6
 この時、ガオレオンの攻撃力は、
 ツァーユ、ラテリアのデバフで、13,770になっていたはず。

 さらに妙道のダメージ肩代わりと、
 回復があるんで、盤石ですね。


 ただ、回避運があまりにも悪いと、
 KOされかねない防御力だとは思います。

 ただ、1万体討伐を開始してからは、
 一度も負けなかったので、運ゲー度合いとしては非常に低いですね。



 もっふもっふ。
2-5
 やはりキツネこそが最強……。