※『ハロウィン包囲戦線』のネタバレがあります。
 後半戦、4ミッション。


 どうも、私です。

 何というか、敵側……不憫っすなぁ……。

イベント2




 前半戦はこちら。





■血の三頭犬

 2回目の挑戦で★3 クリア。



 あー……。
1-1
 はいはい、不用心だった私が悪いですね。



 2回目の挑戦ではきっちりと。
1-2
 ところで今回もバリケート村人が完備されてますが、
 コスト回復率が落ちてるから、開始序盤では使う余裕ないですね。

 下手すりゃバリケードの 10コストで、
 コスト不足で自分の首を絞める、罠になる恐れすらある。




■守るべきもの

 名声の制限ありで初見★3 クリア。


 ぜ、前半戦でいきなり登場したキャラが、
 ゾンビを退ける力を持ってたとか……えぇー……。

 もう考察するだけ時間と頭の無駄かなぁ、こりゃ……。



 7人以下で。
2
 ヴァーニィに召喚なぞさせませんよ。




■吸血鬼城の決戦

 初見★3 クリア。


 公爵、とうとう退場かねぇ。



 序盤。
3-1
 とりあえずヴァンパイアハンター連れてきました。


 今回もなぜか、バリケード村人が居ますが……。

 序盤から使うと首をしめる事になるが、
 血の公爵をブロックする時は、バリケードが頼りになりそうです。



 中盤。
3-2
 血の公爵は事故ったら面倒なので、
 ハツネのダメージフィールドで安全に処理しときます。


 そして、村人がヤバい状態に。

 ★を落とした時の保険として連れて来ていた、
 ファルネさんご出撃。

 ヒールを補強しつつ、敵を処理してもらいました。



 その後は、あっさりと。
3-3
 コスト攻めがツラいぶん、
 敵側は血の公爵以外、緩く設定されてたみたいですね。




■絶望の吸血鬼城

 神級EX。
 初見★3 クリア。



 序盤。
4-1
 今回も血の公爵、ヴァーニィへは、
 ハツネをぶつけ、さっさと退場させます。

 が、右側の公爵だけは、
 真っ向勝負しないといかんかなー。



 一気に飛びまして。
4-2
 やっぱり敵側はかなり抑えられてますね。

 左下の公爵は、ハツネのスキルで削っときました。



 右側の公爵は、状態異常無効でブロック。
4-3
 私、もう舐めプしないって決めたんだ。




 ★27個、達成です。
イベント
 さ、来週までゆっくりできます。



 そんな感じでした。