どうも、私です。

 こちらフラワーナイトガール。

 今週はメンテ日がズレッズレなので、
 記事を出すタイミングが大きくズレてます。


 あー、イベント報酬になっちゃいましたか。
1-1
 今回のイベント、旅行の下見は完璧に。
 内容はカードめくりなんで、いつも通り。


 クロバナロウゲは、
 個人的に狙っていた花でしたが……。

 石を使う必要がないのは嬉しいが、
 イベント報酬化=アニメーションがつく可能性はまずない。

 なので……まぁ、アニメーションは別にいいや。



 性能のほどは……。
1-2
 んー、クリティカルに加え、
 少量の攻撃デバフに、70%クリティカルデバフ。

 耐久型のクリティカルパ向けかな。


 ちょっと気になったのは、
 敵を戦闘不能にするたび攻撃+20%、というもの。

 これ、討伐終了までという事は、
 一度上がると、マップクリアするまで上昇するという事か……?


 あるいは害虫との戦闘終了ごとに、
 リセットされるのか……。

 しかし、リセットされるのであれば、
 敵数に応じて攻撃アップアビの下位互換だから、それは無いか。


   ――――――

 こういう曖昧な定義こそ、
 詳細で教えてほしいのに、説明ないんだよなー……。

 もっと言えば現在の表記って、
 アビリティ条件が読み取りにくいのが難儀で……。


 「5人」「自身」自身が回避時~
 とか、もう理解させる気ないんじゃないかと。




 そして問題児が復刻、フラスベルグ。
2-1
 初開催の時は本当になぁ……。

 委任は 1時間が最高効率だったり、
 何ならスタミナも消費するというオマケ付きだったり。


 何より千花繚乱の獲得量。
 蜜を使ってもどうしようもないってのが、嫌だったなぁ。

 まぁ、イベントの形式上、
 それは復刻時でも同じでしょうけど。



 今回はさすがに調整が入ったようですが、
 どうなっているかな。
2-2
 委任はスタミナ消費なしで可能となり、
 アイテム報酬に関しては、すべて同効率に。

 クリアポイント、討伐貢献度だけは、
 1時間連打がもっとも効率が良い、という状態に。


 最初、出撃先を解放する時だけは、
 1時間連打で開放してしまうのがベストかも?

 それ以降は 12時間で、
 ゆっくりやって問題ないんじゃないかと思う。

 1日 2回ずつできる、直接指揮さえ忘れなければ。



 千花繚乱の獲得量も増えていると思われるが、
 それでも交換所の全取りは……どうだろうなぁ。

 上アンプルゥの交換だけでも、
 213,000ほど千花繚乱が必要になりますがー。

 ざっと試算した限りでは、
 上アンプルゥぐらいなら問題なく稼げそうな雰囲気はあるが……。



 ま、とにかく 2週間やっていこう。
7
 ついでに、この 1Tキルパでどこまでいけるかなー。



 そんな感じでした。