どうも、私です。

 フラワーナイトガール。


 何となく予感はしていましたが、
 割引ガチャまで重ねるとは。露骨に誘ってるなー。

 石さえありゃ美味しい話ですが、
 後々後悔だけはしたくないですね。


 とうとう 2,100日目。
1
 サービス開始した次の日に始め、
 すぐに止めて、そして約 1年後、舞い戻り。

 なんだかんだで 2,100日……。


 なんでここまで続けられたんだろうね? 本当に。




 ラインナップが露骨に狙ってきてるなって印象だ。
10
 ハートマークがやたら多いですが、
 これ装飾ではなく、アニメーション付きの意か。

 対象キャラは全員、
 寝室アニメーション付きって事ですね。


 あ、アニメーションで思い出しましたけど、
 ガ〇シン、とうとう潰えたんだなぁ……。



 まぁ、それはともかく。

 どちらのガチャも購入するなら、
 まずは引き直しガチャの決着をつけてから、って感じでしょうか。

 上記の選択券の対象は、
 引き直しガチャで全員 狙えますし、引き直しの方が安いですから。




 そして、引き直しガチャ近況。

 確定+虹 3枚パターンは、
 20数回ほど遭遇しましたが、よい引きは現れず。


 確定+虹 4枚パターンを一度引くが……。
5
 5体中 NEW 4体。
 虹色メダル範囲外が 2体。

 妥協としては、かなり良い引き。
 なのですが……スルーしました。



 石を貯めたい気もしてきたので、
 引き直しガチャは理想を追い求めることに。

 決定ラインを引き上げて、
 最悪、購入せずに終わっても良いや、と。


 その決定ラインは 2枚以上で、
 新春コオニ、新星タラゴンの 2名を引くこと。


 妥協ラインとしては……。

 虹 3枚以上、NEWのみで、
 メコノプシスを代わりに入れても良い。という感じで。


   ――――――

 うお、これは悩む。
9
 目当ての新星タラゴン含む、
 虹 3体で、内 2体は虹色メダル対象外。


 だが、まだ頑張れるはず。まだ舞える。

 って事でスルーしちゃいました。
 後悔しそうな雰囲気がすげーですけど。 





 引き直し中に考えていたら、
 編成を作りたくなってしまったので、作りましょう。


 実はクリティカル、わりと軽視していて。

 雑に組んでしまうことが多かったので、
 ひな形を作っておこう。
1-1
1-2
 1T目確定スキル+クリティカルパ。

 ベッセラの追撃バフで底上げしつつ、
 ミスミソウでごりごり削る構成。


 主砲はデンドロビウム、ミスミソウ。

 オレンジの再行動バフはタイプを変更し、
 オレンジ、ミスミソウにのみ掛かるよう調整。



 とりあえず私の頭では、
 これ以上の強化案が思い浮かばないなー。

 強いて言えば、害虫に応じて、
 デンドロビウム、ミスミソウを変えるぐらいしか。



 からくり無限城、125階層で試運て、えっ。
1-3
 125階層が、1ターンで消し飛んだ……。
 弱点なし相手によくやるわ。


 ただ、楽勝というわけではなかったです。

 瀕死まで削るが、1体だけ倒せない。
 というパターンが多かったですね。


 まぁクリティカルは不発があるし、
 ミスミソウは単体向けアタッカーだし、仕方ない。


   ――――――

 ヒガンバナを使いたいが為に作った、
 回避迎撃パも少し見直し。
2-1
2-2
 回避迎撃パがベースで、
 回避時にバフが掛かる花をメインに組んだ構成。



 ここからさらに補強するなら、
 やっぱり回避率 90%は目指したい。

 ただ、個人的に回避迎撃パは、
 迎撃より、いかに攻撃を受けないか、を大事にしたい。


 回避率を上げるのも良いのだけど、
 命中率デバフを積んで、回避判定も増やしたい。

 もちろん、回避 90%と、
 攻撃ミスデバフを両立できるなら、それに越した事はないけどね。



 125階層で試運転。
1-45
 さすがに短期決戦には向きませんね。
 けっこう削っていて、正直ビビってますが。



 120階層でお試し。
2-4
 んー、煮詰め足りないな。
 もっと強化できるはずだ。


 ちなみにHP吸収を積んでいるのは、
 カラクリ無限城で使うことを想定しているため。

 万が一にも一発入ってHPが削れた場合、
 回避で粘りつつ回復して、スコア満点を狙うためですね。


   ――――――

 最後に、カトレアカモミール編成も更新。
5-1
5-2
 方針を変えまして、
 カトレアの強化に重きを置いた構成に変更。

 ローマンカモミールの変身バフで、
 カトレアのスキルダメージを倍化していきます。



 まだ伸びしろがありますね。

 グロリオサを、通常オオオニバスに変えれば、
 スキルダメを増やせますしー。

 フラワーメモリーも 4凸未満があるし、
 属性指定のスキルダメFMを使えば、もっと伸ばせるはず。



 試運転の場に困っていたが、
 ここがあったのを思い出しました、100階層。
5-4
 ここは害虫が大量ガッツで耐えてくれるので、
 存分にオーバーキルを楽し  5000万!?

 最低限の育成しかしてないカトレアでコレとは、とんでもねぇー……。



 問題のカトレアは、一人で 3100万ダメージ。
5-3
 これは紛うことなきスーパーノヴァ。

 害虫 2体以上だと倍率が落ちてしまうが、
 それでも一撃で葬る威力になりそう。



 バフはこんな状況。
5-5
カトレア:
 攻撃+407%、与ダメ+170%、
 スキルダメ11104.61%

ローマンカモミール:
 攻撃+557%、与ダメ+70%、
 スキルダメ+3833.80%



 カトレア、とんでもない事になってる……。

 ローマンカモミールも恐ろしいが、
 文字通りケタが違うから、かすんでしまうな。


 同じようにやってる団長はいると思うが、
 20000%いけるのか、ちょっと気になっちゃいますね。



 とは言ったものの、
 オーバーキルも良いところで、無駄が多いので……。
6-2
6-1
 スキルダメ持ちを 1人まで減らし、
 デバフ+吸収パにした構成です。FMも最低限。


 この程度でもローマンカモミール全開の 6T目で、
 1000万ダメージオーバーするので……。

 よほど硬い害虫でもない限り、
 十分じゃないかなーと思いますね。




 さ、引き直しガチャ頑張ろう。


 そんな感じでした。