どうも、私です。

 本編が、どんどん先延ばしされていく。


 千年戦争アイギス、
 2021年 8月 26日メンテはー。




■イベント
・『異界地獄行』の開始
試練型:8月 26日~9月 9日まで

・『武神降臨! 前田利家』の開始
8月 26日~9月 9日まで。


・復刻『異界百妖夜行』
レンゲ:8月 26日~9月 9日まで。

・復刻『御城コラボミッション』
8月 26日~9月 9日まで。


・復刻『吸血姫と砕かれし魔剣』
エストリエ:8月 30日~9月 5日まで。


   ――――――

■その他
・『御城コラボキャンペーン』
 イベントにて最大 5枚の 10連召喚チケット入手可能
 パック販売
 ログインで 1日 1個、最大 14個の神聖結晶。

・第二覚醒の追加実装
 ランスマスター、符術士。


 第二覚醒はブラック未所持、
 白もさっぱり持っておらず、触れられそうに無いです。




 さて、一足お先に御城コラボ。
イベント
 霊刀つくもがみ、ねぇ。

 出撃バフとして、
 アビリティを付与できるタイプのようですが……。


 カザキリは東の国属性の近接ユニットへ、
 追撃を付与する、と。

 たしか追撃は、
 30%の確率で、攻撃後の硬直がなくなるアビリティですね。


 そしてコレの『効果量を減少して』付与できる?

 発動率でも落ちるのか……?
 あるいは硬直の減少率が減るのか……?



 アビリティのパワー次第ですがー……。

 ムダに運ゲー要素を付けるわりに、
 効果が薄いという、残念な結果になりそうなのが、なんとも。

 覚醒で効果量が増えそうですけど、
 増えたところで追撃だしなぁ。



 この手のバフで一番イヤなのは、
 前回は倒せたのに、2回目は倒せない。
 という差異が生じて、再現性が無くなる所なんですよ。

 発動しても問題ないようにプレイ出来るが、
 それでは追撃を付与する意味がなくなっちまう。


 風神、雷神、妖狐をよく使う身としては、
 残念ながら使いたいとは思えないユニットかな。

 ま、一応、覚醒に期待しとこうと思います。