どうも、私です。
本編が、どんどん先延ばしされていく。
千年戦争アイギス、
2021年 8月 26日メンテはー。
■イベント
・『異界地獄行』の開始
試練型:8月 26日~9月 9日まで
・『武神降臨! 前田利家』の開始
8月 26日~9月 9日まで。
・復刻『異界百妖夜行』
レンゲ:8月 26日~9月 9日まで。
・復刻『御城コラボミッション』
8月 26日~9月 9日まで。
・復刻『吸血姫と砕かれし魔剣』
エストリエ:8月 30日~9月 5日まで。
――――――
■その他
・『御城コラボキャンペーン』
イベントにて最大 5枚の 10連召喚チケット入手可能
パック販売
ログインで 1日 1個、最大 14個の神聖結晶。
・第二覚醒の追加実装
ランスマスター、符術士。
第二覚醒はブラック未所持、
白もさっぱり持っておらず、触れられそうに無いです。
さて、一足お先に御城コラボ。
出撃バフとして、
アビリティを付与できるタイプのようですが……。
カザキリは東の国属性の近接ユニットへ、
追撃を付与する、と。
たしか追撃は、
30%の確率で、攻撃後の硬直がなくなるアビリティですね。
そしてコレの『効果量を減少して』付与できる?
発動率でも落ちるのか……?
あるいは硬直の減少率が減るのか……?
アビリティのパワー次第ですがー……。
ムダに運ゲー要素を付けるわりに、
効果が薄いという、残念な結果になりそうなのが、なんとも。
覚醒で効果量が増えそうですけど、
増えたところで追撃だしなぁ。
この手のバフで一番イヤなのは、
前回は倒せたのに、2回目は倒せない。
という差異が生じて、再現性が無くなる所なんですよ。
発動しても問題ないようにプレイ出来るが、
それでは追撃を付与する意味がなくなっちまう。
風神、雷神、妖狐をよく使う身としては、
残念ながら使いたいとは思えないユニットかな。
ま、一応、覚醒に期待しとこうと思います。
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