どうも、私です。
ぬらりひょんの娘たちは、
みんなで仲良くしてるだけで、ほっこりするなぁ。
……もう増えないよね? 娘。
千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。
[白] ぬらりひょんの娘カスミ
カスミはプレミアム召喚などで入手できるユニット。
カスミの未覚醒、覚醒。
覚醒単品。
アクセサリーが増え、ポーズが変わった程度。
――――――
カスミの覚醒アビリティ。

いわゆる編成バフ。
出撃メンバーに入れていると、
妖怪のHP、攻撃、防御+5%。
妖怪はステータスの高いヤツが多いため、
5%でも結構な違いになってくる事が多いかも。
なお、カスミ本人も妖怪なため、
最低限、自己バフとして機能してくれます。
――――――
カスミの好感度 150%ボーナス。

攻撃力はアタッカーなら上げて損なし。
特にカスミはスキルの都合上、
攻撃できる機会が多い。
使っていくのなら、リングをあげておきたい所ですね。
――――――
カスミのスキル。
通常スキル、総大将の長ドス・影打は……。
30秒間、ブロック数 0で、
射程が短めの遠距離攻撃を行う。
さらにスキル中は、妖怪の
攻撃、防御 1.2倍。
こちらは持続があるぶん、
妖怪へのバフが少し高いタイプ。
0ブロ化を活かして、
普段は雑魚をブロックし、
強敵は流してスキルで攻撃する。
というような使い方になりそうです。
覚醒スキル、不滅の妖怪仁義は……。
持続無限、自動発動となり、
通常スキルより射程が少し長くなります。
代償として妖怪バフは 1.1倍に低下。
こちらの強みは、何と言っても効果時間 無限。
このクラスはスキル中のみ、
遠距離攻撃の対象にならないという仕様がある。
スキルを発動さえできれば、
敵陣に置いても狙われず、飛び道具で削る事ができますね。
――――――
カスミは第二覚醒が実装済み。
第二覚醒イラスト、ドット絵もあります。
カスミは妖怪刺客ぬらりひょんへ派生。
攻撃がそれなりに上昇。
クラス特性では、
スキル中の射程が上がり、
さらに2体同時攻撃に強化。
スキル中の性能を大きく補強する派生ですね。
カスミは無限スキルを持ってるので、
恩恵を存分に活かすことが出来ます。
とにかく恩恵が大きく、
第一覚醒とはだいぶ別物になります。
カスミを主力として使うのなら、
ぜひとも第二覚醒させたいですね。
副官カスミ。
もうこれ以上、愛人は居ないよな……?
コメント