どうも、私です。
最近、ドロ率アップすら開催しない、
イベントの無い週が多かったせいか、1.5倍は久しぶりですね。
下手に神級EXとか追加しちまうから、
開催できなくなるんすよーまったくもう。
さて、千年戦争アイギス、
2021年 8月 19日メンテはー。
■イベント
・『育成イベント』
8月 19日~26日まで
ストーリードロップ率 1.5倍
曜日ミッションのドロップ率 1.5倍
覚醒のオーブドロップ率 2倍
覚醒のオーブクエに助っ人配置
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■その他
・ダメージ表示が実装
さて、育成イベントです。
私としてはもう経験値の素材は、
覚醒カンスト黒を 5体ぐらい作れそうなほど余ってるので……。
好感度アイテム、魔水晶や、
オーブを自然回復で集めるぐらいかな、やる事は。
続きはダメージ表示を見てみよう。
――――――
田園でお試し。
何というか……見づらいなぁ。
白=物理
黄=魔法
紫=貫通
緑=回復
との事ですが……。
自傷ダメージって貫通扱いなのな。
物理、魔法のダメージ表示は見やすいかな。
ただ、このダメージ表示。
字が小さいのと、表示がすぐに消えるんで……。
動画でも取らない限り、
攻撃の属性を確認するぐらいしか、使い道が無いかもしれない。
実プレイ中に敵のダメージを見て、
作戦を立てるような使い方をするのなら……。
トークンの防御値を把握しておいて、
敵へ攻撃させ、一瞬出たダメージを元に計算する。
というやり方で安全に、
リアルタイムで敵の攻撃力を確認できそうだ。
貫通は見づらいってレベルではないですね。
マップ次第では厳しいな、これ。
一応、攻撃属性が分かるだけでも、
ありがたい話ではあるのだけど。
スマホでプレイしたら、見えるのだろうか……。
しかしこの見づらさは、
実装して確認する段階で気づいて欲しかったなぁ。
まーUI そのままにフォントサイズ小さくして、
文字を詰め込むような開発だし、仕方ないか。
黒くなってる外側の線を、
白なり明るい色で縁取ればマシになるんで、
今後の調整に期待っすかね。
個人的には、倍速ボタンが小型化したのが地味にツラいかもしれない。
ユニットをクリック&ホールドし、
倍速ボタンへドラッグする。
という操作をよくやるのですけど、
ボタンが小さくなった影響で外しやすくなったのが、地味に。
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