どうも、私です。

 御城プロジェクト:RE。

 毎日がヘルってか。


 今週は……新規イベント無しか。
1
 地獄は初めてプレイしますが、
 ちょっと思ってたのと違ったなぁ。


 結局、審議は週次任務のせいで、
 やり込みではなく、やらないと損をするシステムになりましたか。

 好きな難易度で挑戦可能などと言っといて、
 週次任務のクリア条件を、審議数にするのは違うんじゃないか。


 それよりも霊珠が一切入手できないのと、
 入手できる物は消耗品ばかりなせいで、
 プレイするモチベが上がらないのが、一番の敵かもしれない。




 とりあえず地獄に関しては、
 週次任務を目安に、ゆっくり進めていく事にします。


■焦熱地獄 三層(審議、6)
1-1
 三層ぐらいなら、まだ多めに審議つけても何とかなるかな。


 ただ、属性制限を審議に加えるのは止めて欲しかったな……。

 全地形からフル活用して、
 審議ありの高難易度をプレイする。
 みたいなのを期待してたんだけどね……。

 地形制限の高難易度は、武神で十分でしょうに。



 とりあえずクリア。
1-2
 失敗、撤退しても消費は一切ないから、
 そこは救いではありますね。


   ――――――

■焦熱地獄 四層(審議、3)
2-1
 んー、普段から属性統一やってるから、
 地獄では好きに遊べるかなーと思ってたのになぁ。


 じゃあ審議を外せばいいとか言われそうだが、
 ポイント数が多いのも属性制限ですからね……。

 そして審議MAXを目指すとなると、 
 必須になるわけで、避けては通れないのも癌です。



 突破。
2-3
 四層ぐらいからはさすがに、
 審議をつけると一気に難易度が跳ね上がるか。



■焦熱地獄 五層(審議、4)
3-1
 焦熱地獄ならまだいいが……。

 平山城の制限がある場所で、
 週次任務の達成とかできる気がしないぞ……。



 うおー。
3-2
 おーおー、武神ちゃんは怖いですのう。



 突破。
3-3
 とにかくゆるい審議を選べば、
 週次任務のクリアは何とかなるとは思う。


 耐久アップの審議は楽なように見えて、
 目に見えて倒しにくくなるので、避けた方が良さそう。

 あとは射程減少、与ダメ減少に関しても、
 兜次第ではあるが数値以上にツラいので、避けた方が無難かな。


 地形不適合も正直キツいが、
 稼げるポイントが大きくて割けにくいのが、やっかいだなぁと思う。




 さて、あとはガチャ。


 1日 1回無料もある辺り、
 絢爛と同じノリなんだろうなーって感じですが……。

 まぁ、絢爛で惨敗だったし、
 今回も無理だろうなーって思ってます。
4
 しっかし、裏ねえ。

 絢爛などは特に何も思わなかったが、
 裏城娘は……なりふり構ってないなって印象だ。


 設定的には名前は同じだけど、
 完全に別人になってるっぽいのかな。架空城 扱いだし。

 まぁ、同キャラの別武器種verを実装するために、
 作ったんだろうなーって感じだ。





 半額は……あぁ、はいはい。
11