どうも、私です。
御城プロジェクト:RE。
毎日がヘルってか。
今週は……新規イベント無しか。
地獄は初めてプレイしますが、
ちょっと思ってたのと違ったなぁ。
結局、審議は週次任務のせいで、
やり込みではなく、やらないと損をするシステムになりましたか。
好きな難易度で挑戦可能などと言っといて、
週次任務のクリア条件を、審議数にするのは違うんじゃないか。
それよりも霊珠が一切入手できないのと、
入手できる物は消耗品ばかりなせいで、
プレイするモチベが上がらないのが、一番の敵かもしれない。
とりあえず地獄に関しては、
週次任務を目安に、ゆっくり進めていく事にします。
■焦熱地獄 三層(審議、6)
ただ、属性制限を審議に加えるのは止めて欲しかったな……。
全地形からフル活用して、
審議ありの高難易度をプレイする。
みたいなのを期待してたんだけどね……。
地形制限の高難易度は、武神で十分でしょうに。
とりあえずクリア。
そこは救いではありますね。
――――――
■焦熱地獄 四層(審議、3)
地獄では好きに遊べるかなーと思ってたのになぁ。
じゃあ審議を外せばいいとか言われそうだが、
ポイント数が多いのも属性制限ですからね……。
そして審議MAXを目指すとなると、
必須になるわけで、避けては通れないのも癌です。
突破。
審議をつけると一気に難易度が跳ね上がるか。
■焦熱地獄 五層(審議、4)
平山城の制限がある場所で、
週次任務の達成とかできる気がしないぞ……。
うおー。
突破。
週次任務のクリアは何とかなるとは思う。
耐久アップの審議は楽なように見えて、
目に見えて倒しにくくなるので、避けた方が良さそう。
あとは射程減少、与ダメ減少に関しても、
兜次第ではあるが数値以上にツラいので、避けた方が無難かな。
地形不適合も正直キツいが、
稼げるポイントが大きくて割けにくいのが、やっかいだなぁと思う。
さて、あとはガチャ。
1日 1回無料もある辺り、
絢爛と同じノリなんだろうなーって感じですが……。
まぁ、絢爛で惨敗だったし、
今回も無理だろうなーって思ってます。
絢爛などは特に何も思わなかったが、
裏城娘は……なりふり構ってないなって印象だ。
設定的には名前は同じだけど、
完全に別人になってるっぽいのかな。架空城 扱いだし。
まぁ、同キャラの別武器種verを実装するために、
作ったんだろうなーって感じだ。
半額は……あぁ、はいはい。
コメント