どうも、私です。
フラワーナイトガール。
今年の 7月 27日は混沌としてらっしゃる。
と、ちょっと心配になりますが、
エイプリルフールみたいなモンだと思えば、まぁ。
シュールっすねぇ。
ナズナフレームなんて物も配布されてましたね。
ナズナ、おさナズの二人がいるフレームでしたが、
ツイートして画像を出力しないと、
UIが被ってない画像が出せないの、ちょっと不便だなぁ。
そして、メカナズナンジャー。
さて、7月 26日メンテにて、
再びキャラ調整が入りましたがー……。
今度はデュランタ以降のキャラが、
現在の水準に合わせて調整された、という感じでしたね。
だいたいのキャラは上方修正だったり、
一部は誤差程度の変更だったりはしましたが……。
個人的には攻撃タイプだけ、
少々「ん?」と思う物があるのが、気になった程度かな。
私の所持戦力のうち、
気になったのはこの辺。
次は昇華ゲッカビジンの調整はよ。
このうち、特に気になった調整は……。
・コンボルブルス。
コンボルは攻撃されて本領発揮なので、ありがたい追加。
2体~3体攻撃などの害虫相手で、
復讐アビに挑発を付けてても、狙われやすくなるのは嬉しいかなー。
まぁ、同じ挑発小をほぼ確実に持っている、
防御タイプと組ませると、ちょっと面倒になるのは変わらないのだが。
・イワレンゲ
再行動が 100%になったのは大きいですね。
以前からも爆発力はあったが、
再行動が出ないと苦しかったので、これはありがたい。
・ゲッカビジン[ジューンブライド]
防御バフ+10%でしたが、
防御変換を持っているので、これでも嬉しい強化。
そしてHP保護 60%が生えてきましたね。
防御の補助タイプとして使いやすかったが、
HP保護もついてさらに盤石になったなぁ。
・ブリオニア
防御デバフが統合され 20%ごと、3Tで 60%に変更と。
防御デバフ要員としては、
起用しやすくなったんじゃないかなーと思う。
・ポトス
5%から 20%へ上昇したようですが、
耐久パがさらに安定しそうだなー。
色々と調整されたので、
改めて組んだ防御変換パが、こちらになります。
確定ガッツが個人 3回ではなく、全体 1回に変更された程度か。
戦闘すると、こんな感じになります。
攻撃+1万。
育成が進んでいて、かつ自己バフのある、
タラゴン、カヤナで 攻撃+1.7万。
ただ、最近ちょっと思いますけど、
防御変換を重視するのは、少々効率が悪いのかもなぁと。
やっぱり攻バフも積まないと、
あまり意味がない気がしますね、これ。
まぁ、防御反撃の亜種って事で。
――――――
ローマンカモミール主軸の編成も色々試すが……。
生存させる方向で固めるべきなのかなぁ、これ。
とりあえず実際に使う。
カモミールが 2~3回攻撃する頃には死ぬんで、
最大強化を計測しづらいのが難儀です。
レイドイベントのボスが相手でも、
4~5ターンもありゃ沈んじまうし。
かと言って敵が強すぎると、
今度は耐久しきれずに死ぬからなぁ。
手軽なのは、からくり城の面々だが……。
アイツらデバフ持ってたり、即死級の攻撃されたりするから、計測に使いにくくて。
これでもまだローマンカモミールは、
段階強化 4回目ですね。
んー、やっぱりサンドバッグ的なシステムが欲しいなぁ。
色々と編成を試そうにも、
ちょうどいい害虫を探すのも大変ですし。
最大ターン 5とかにすれば、
負担になる心配もないと思うのだけどねー……。
――――――
そしてソーラードライブ編成。
虹 5枚揃ったうえで、
4凸太陽の剣 x1、4凸プラタノ x4。
威力 6,616%いえーい。
おかげで誓いのメモダン周回も、
ソラビ編成のみで突破できるようになってます。
人数を減らす=ロード時間の短縮になるんで、
本当は助っ人も外したいのだけどね。
さ、フラワーチケットはいつ再販されるのやら。
そんな感じでした。
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