どうも、私です。

 御城プロジェクト:RE。


 御城は夏に突入。
1
 この時期になるとまぁ、肌色ラッシュですわな。

 合法的に露出を増やせる訳だから、
 そりゃソシャゲは力入れてくるよねぇ。色気は売れるし。


 お、[夏] 首里城も再配布か。
 [夏] 名古屋城しか持ってなかったから、これはありがたいな。




 ここからはイベントのこと。

 今回のイベント、前から軽く殺しに来てません?
 いきなり旗持とか出してるし。



■夏夜に花咲く大輪を -絶-(難しい)


 編成はこんな感じに。
3-1
 もうちょっと遊ぼうかと思ったが、
 兜が許してくれなかったので、全力です。



 配置完了。
3-2
 あの赤い忍者の攻撃、
 喰らうと行動不能になるのか……。

 とりあえず行動不能を受けても影響のない、
 甲府城を避雷針にして対処してます。



 きれいな花火だ。
3-3
 当ててくれと言わんばかりの布陣だったので、
 甲府城のダメ計略でなーむなむ。



 終盤、相撲ラッシュが結構ツラめ。
3-4
 とはいえ遠距離マスへ攻撃されないぶん、
 対処しやすい部類かな。今回の相撲は。



 お仕置きです。
3-5
 ラスト、城娘たち等が登場した辺りで、
 プラハ城の巨大化計略で攻撃しときまして。



 招き猫「撃破、ヨシ!」
3-6
 敵のルーティンに付き合う義理もありませんし、
 ダメ計略を惜しみなく使い、撃破。



 無事に事故なく、一発クリアとなりました。
3-7
 あー、武器の整理整頓しないとなぁ。



 今回の武器は……ん?
2
 ヒトデ?
 敵側のちがちー、ヒトデ投げてたのか……。

 いくら見た目が手裏剣っぽいとは言え、
 それを武器にするのはちょっと。しかも分身するとか。

 おまけに城娘が巨大化したら、
 ヒトデも巨大化するのか……怖えぇ。


   ――――――

 他、復刻。

■盛夏の島へめんそーれ! -絶弐-(難しい)
4
 左の獅子舞は、銃と岩剣城の計略で、
 ノクバハメして安全に撃破。

 右の獅子舞は、法術と銃を当てて、
 オーソドックスに足止めし、安全に撃破。


 こうもキレイに刺さると、
 ゲームやってるなぁって感じて、楽しいなぁ。




 さ、問題のガチャだ。

 先週の半額をすべて無視し貯蓄したのは、
 夏衣装を思い出したからですね。


 千狐珠だけで言えば、
 3周すべて半額を引いた方が良いのだがー。

 ただ、最も欲しい立花山城、延岡城が、
 3周目で同時ピックアップする。

 ならば石はそこへ集中させたいな、と。


 あくまで予定ってだけなので、
 予定を変えて、すべて半額を回すかもしれませんが。

 とりあえず今は、こちらだけ回しておこう。
10
 ところでここ最近、
 ★7がさっぱり出ていません。


 ★7 日照りの元をたどれば、
 5月 12日に割引ガチャで★7 を引いてからですね。

 絢爛ガチャ 44回ほどやって★7なしだったりさ。

 さらに色々とガチャして 100回ほどになるが、
 依然として★7 は出ていない。


 きっとこれは今日までに至る、
 壮大な伏線だったに違いない。

 [夏] 聚楽第をプレゼントするために、
 千狐が★7珠を差し止めていたんだ、きっとそうだ。

 今の内に言うぞ、ありがとう千狐!










12
※★6 です。

 やっぱりキツネは埋めるに限る。



 ちなみに引いた★6は、
13
・唐沢山城(被り)
・ケルフィリー城(NEW)

 でした。


 当然のように確率アップ効かんし、
 ★5 も全然出てねえし……。