どうも、私です。
もう魔弾I(Lv5)の悲劇は起きないんだなぁ……。
千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。
[黒] 伝説の海賊ミネルバ
ミネルバは確率アップ、ピックアップ中か、
各種チケットでのみ入手が可能です。
第一覚醒442人目:伝説の海賊ミネルバ
ミネルバの未覚醒、覚醒。
覚醒単品。
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ミネルバの覚醒アビリティ。
まず、攻撃発生までの時間が少し短縮。
縁の下の力持ち的な効果ですね。
他、編成バフとして、
・パイレーツ系
・砲術士系
・マーチャント系
これらの射程+10 となります。
マーチャントはともかく、
パイレーツ、砲術士の射程を伸ばせるのはありがたい。
もちろんミネルバ自身にも乗るので、
最低限、自己バフとして機能しますね。
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ミネルバの好感度 150%ボーナスは、攻撃。
アタッカーには大変助かるボーナス。
ミネルバはスキル倍率がものすごく高いので、
ぜひとも好感度 150%にして、攻撃力を補強したいところ。
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ミネルバのスキル。
30秒、攻撃 1.9倍にしたうえで、
攻撃後の待ち時間を短縮し、中確率の即死効果を付与。
一昔前、猛威を振るっていたスキルですね。
今もまぁシンプルに強いとは思いますが。
こちらは手数が欲しい場合や、
即死を狙う場合にどうぞ。
あとはミッションの都合で、
時間的な余裕がない場合は、魔弾II の方が良い場合もある。
戦力的にスキル覚醒ができない時期に、
魔弾II で普通に戦えるのも、一応メリットですね。
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覚醒スキル、魔弾タスラム
いわゆる段階強化スキル。
使っていくごとに攻撃力が
2.8倍
3.2倍
3.6倍
4.0倍
4.4倍
と、0.4倍刻みで上昇していきます。
段階ごとに持続時間も伸びていきますが、
最終的に効果時間が無限となります。
多少の防御力があっても、
気にせず撃ち抜けるパワーが魅力的ですね。
欠点としては、
スキルを育てるのに時間がものすごく掛かる。
CT短縮などのケアなしだと、
最速でやっても約 3分ほど掛かってしまいます。
短縮しても 1~2分ほどは掛かるので、
通常ミッションで 4.4倍を狙うのなら、CT短縮をつけたいところですね。
逆に言えば、
準備時間の気にならない、大討伐との相性がいい。
スキル育成にかかる時間が気にならなくなり、
かつ効果時間、無限を存分に活かせます。
ミネルバは第二覚醒が実装済み。
第二覚醒イラスト、ドット絵は、
現時点では未実装となります。
こちらはネプチューン派生のミネルバ。
射程+20。
クラス特性では、
魚人、水棲の敵へ攻撃 1.3倍。
さらにスキル再使用時間を 45%短縮。
こちらの最大の魅力は、
水棲特攻と、スキル再動の短縮。
段階強化となったタスラムの回転率を、
自前で補えるようになり、編成の幅を広げやすく。
そしてタスラムのバ火力に、
水棲特攻が合わさり、さらに倍率ドン。
こちらはエル・ドラゴ派生。
HP、攻撃、防御がそれなりに上昇し、
コスト-3。
クラス特性ではトークンを獲得。
ネプほど分かりやすい強みは無いが……。
コストダウンで序盤に配置しやすくなり、
タスラム強化の時間を稼ぎやすくなるのが、地味なメリット。
素の攻撃力の伸びが良いので、
特攻に左右されずに、確実にタスラムの威力を上げられるのも強み。
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副官ミネルバ。
絵師さん、今どうしてるんだろうなぁ。
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