どうも、私です。
御城プロジェクト:RE。
容赦ないっすねぇ……難易度。
ふー、やっと出た。
早いところ既存の築城限定の城を揃えたいところだが……。
こればかりはどうしようもないから、
要石集めはしっかりやっておかないとなぁ。
続きはイベントの話。
■一条の槍が如く -結-(難しい)
巨大化手順をしっかり組まないと、
普通に負ける程度には難しかった……。
普通は 1発クリア、難しいは 4回目の挑戦でクリア。
選択肢はそんなに多くないからツラいなぁ……。
――――――
■一条の槍が如く -絶弐-(難しい)
露骨に強化型一ノ谷を配置してるわりに、
事前の説明で一ノ谷の性能説明がないの、かなり意地悪だなぁ。
組んだ編成はこんな感じに。
想定Lv80 ってやっぱり信じられないのよなぁ……。
アレ高レア使用だったり、
改築してる事を前提にしてるとしか思えんのよなー。
開始直後。
さらに与板城で、最初の兎ラッシュを処理しときます。
その後、右に配置した、
ラピュータを急いで巨大化し、自己計略を付けてムチ兜を撃破。
かなーり力技ですけど、
最初から考え直すのも面倒だしねぇ。
wave1 終了直後。
蜂ヶ峰城、ラピュータは最終的に、
さっさと最大巨大化しておいてます。
戦力は右へ偏らせまして、
チャフティツェ城、ラピュータを当ててパワー押しの構え。
左は蜂ヶ峰城が主軸、というか、
蜂ヶ峰城に攻撃バフつけて何とかしよう、という布陣。
それにしても、初期配置の強化型一ノ谷……。
かなり露骨に配置されてはいますが、
邪魔だなーって程度で、そんなに苦戦はしませんでした。
それよりも、ムチを振るう兜や、
相撲のほうがツラいかな……。
左側。

あのムチくそ痛いのよなぁ……。
アイツは一時的にヴァルトブルク城で受け、
与板城の計略を蜂ヶ峰城にかけ、盾を巨大化させずに凌ぎ、撃破。
倒し次第、盾は撤退しておきます。
殺意しかないなぁ、あの相撲は。

若桜鬼ヶ城の計略で時間稼ぎをしつつ、
アテナイさんの計略で火力を上げ、とにかく削ってます。
相撲が動き出す前に削ろうにも、
強化型一ノ谷のせいで手を出せないし、ホント嫌な配置だ。
ご り 押 し 。

与板城を巨大化 3回で補強し、
相撲の攻撃をギリギリで受けてもらい、なんとか撃破……しんどい。
攻撃面はアテナイさんの計略で補強。
攻撃 1.5倍はともかく、ダメージ反射はどこまで貢献できてるのやら。
なお、与板城は最終的に、
中央の一ノ谷兜が動き出した辺りで撤退しました。
下手に攻撃を当ててしまうと、
移動中に蔵へ攻撃されてしまうので、
蔵から離れるまでは極力、触らないでおきます。
よーく見ると一ノ谷の近くにある蔵、
ひとつだけ外側へ蔵が寄っているので、
強化型一ノ谷の射程が少しでも伸びると、射程に入るのが嫌らしい。
右側。

短剣を持った兜に侵攻を許してしまったが、
蔵は破壊されなかったんでセーフ。
あらかじめラピュータの計略を使っておけば、
安全に処理できたかもしれないが、忘れてたものは仕方ない。
金剛くん、撃破できず。

自分の計略をつけたチャフティツェ城と、
ラピュータで削るが、あと一歩足りず。
これ、改築でも終えていれば、
チャフティツェ城一人で金剛を倒せそうだな……。
仕方ないのでこのまま流し、
左側でトドメを刺しときました。
さて、強化型一ノ谷と、ムチ持ったヤツ。
左側はチャフの攻撃が届いた辺りで、
一ノ谷を止めて、安全にタコ殴り。
左側はヴァルトブルク城を再配置し、
ムチ持った騎馬を受け、アテナイさんの特技で動きを止めて時間稼ぎ。
もー、やりにくいったらありゃしない。
ラスト、右側。

デカい蝶とウサギちゃん。
こちらはチャフティツェ城と、
ラピュータの自己計略を焚き、さっさと撃破。
やっぱり★7 は強いなって思う。
左側、ラスト。

強化型一ノ谷はヴァルトブルク城で受け、
アテナイさんの計略で補強し、撃破。
蜂ヶ峰城に攻撃が届く前に撃破できたんで、
まあまあ効率よく削れたっぽいですね。
普通は 3回目で、
難しいは 4回目でクリアできました。
他の属性から出張しないと無理だったかもしれない。
ふー、全制覇です。
4凸は大丈夫だとは思いますが、
築城率 5割を切りそうな勢いです。つれえ。
最後に今週の半額千狐さん。
回す旨みが薄いのですが……千狐珠のためだ。
結果。
こういう時に限って、
★5、6ともに確率アップが効くの、逆にツラい。
★6 被りは心置きなく、改築に回せるから良いけどさー。
さて、また来週までゆっくり。
イベントを優先するのも良いが、
要石の曜日だけは、そちらに霊力を回すかなぁ。
そんな感じでした。












コメント