どうも、私です。

 久しぶりに18時更新、失敗。

 千年戦争アイギス、
 2021年 4月 28日メンテはー。




■イベント
・『GW特別!黄金週間ラッシュ』
GR形式:4月 28日~5月 6日まで


・魔神の復刻
『剛炎のアモン』
『魔神バルバトス降臨』
『通天教主』


・復刻『欲望の魔神と破滅の力』
マンモン:5月 3日~13日まで


   ――――――

■その他
・「ゴールデンウィークキャンペーン」
 1日 1個、ゴールドリング配布
 英傑ガチャ販売開始

・英傑の塔
 5階増築
 英傑の塔、挑戦権 2倍
 21階~30階のライフ数増加

 白アルヴァが英傑の交換所に追加
 一部英傑ユニットのバランス調整 


■システム面
・第一兵舎の上限+58体(最大 400体)
・ユニットのスキル、アビリティ、クラス説明分の、
 文字数上限が拡張




 黄金週間ラッシュ……名前ダサいなぁ。
イベント
 名前がちょっと違いますが、
 今までのゴールドラッシュとやる事は同じ。

 毎日零時に追加されるミッションを、
 クリアし、ドロップコンプを目指す形式です。

 確実に入手していきたいのなら、
 ギブアップによるドロップ吟味や、
 零時までカリスタを温存し、持ち越す等やっていこう。



 報酬には、何やら依代ちゃんの姿が。
 ようやく名前が付くか……?

 依代がユニットなのか、合成ユニットなのか、
 人形なのかは、来てみない事には不明ですね。

 もしもユニット化するのであれば、
 一部の層が大歓喜しそうだが、さてどうなるか。


 他、今回の人形枠はウェパル。
 ウェパルはコア層に需要ありそう。何がとは言わないが。


   ――――――

 さらにイベントとは関係ないが……。

 文字数拡張による弊害で、
 文字が小さくなって読みづらいですね……かなりひどい調整です。

 ブラウザ版ならともかく、
 スマホ版は読めるのだろうか、この文字サイズ……。


 どう足掻いても現行UI だと、
 視認性が犠牲になるんだからさー。

 挑戦の年にする!なんて豪語したんだから、
 UI 新調のひとつぐらいしろって話ですよ、まったく……。