どうも、私です。

 ゴールデンウィークなんて無かった。


 GW繋がりという事で、今回の副官は金光聖菩。
1 (2)
 ゴールデンウィーク(金光覚醒スキル点火中)


 そういえばここ最近、
 金ちゃんをイベントで見る事がない気がするな?

 関係者である邪仙郷もなりを潜めているし、
 まだまだ出番なさそうっすかねぇ。


 続きはイベント近況と、次メンテ話。




 惑いの妖怪娘、夜を行く。

 ユニット合成の方は……うん。
2
 スキルLv9、コスト-3。


 まあまあの結果のように見えるじゃん?
 この時点で石 2つ割ってるんだなこれが……。

 正確には石ではなくチョコですが。



 ミッション数を減らされる等の下方修正で、
 どんどんやる気が落ちていくよ……。

 まぁ、課金を断つという思いを、
 さらに強固にしてくれてありがとう、と思った方が精神衛生上いいか。




 あとは、めぼしいメンテ話。


 GWか。 
 ゴールドリング 8個……。

 虹水晶 160個相当、魔水晶 80個相当。
 石 1.6個相当……しょっぱすぎて笑っちまう。


 イベント名は名前が変わっていましたね。

 まぁそりゃそうだよねぇ。
 ゴールドユニット消えたし。

 名前を変えるのは良いのですけど、
『GW特別!黄金週間ラッシュ』て、また覚えにくい。


 そして今回も、10連チケやハッピーなど。

 新規ゴールドは絶望的か。
 今度はどんな人形が増えるか……。



 10連召喚の方は、
 すべて入手したあと、一斉に引く予定ですがー……。

 英傑産の 10連を利用して、
 月跨ぎで 20連ほど追加する予定です。

 まぁ期間限定ユニットが出ない以上、
 10連召喚に力入れるのも、何だかなぁと思っちゃいますけど。


   ――――――

 ぶっちゃけ予想通りな英傑ガチャ。
 結局、ぽっと出の英傑を入れて、
 トラムと共にガチャかぁ……。


 課金して狙う王子たち、
 限定だらけで血反吐を吐いてそうだ。

 ハズレ率の高すぎるガチャに挑む王子たち……。
 陰ながら応援してますわ……。



 あとは英傑の挑戦権 2倍と、新規階層の追加。
 まぁ、どうせ煮詰まっていけば、
 また英傑がハイスコアを取るゲームになるんでしょう。


 王子たちを鍛えるための塔なはずが、
 英傑がほぼハイスコアを掌握してるの本当にギャク。

 実装初期の頃から思っていたけど、
 英傑を使用可能にしたのは大失敗だったと思いますよ、英傑の塔は。


 まぁ、最初から英傑の塔は、
 ハイスコア狙いに英傑を使わせて、
 ガチャを回させるって魂胆だったんだろうなーって思いますけどねぇ。

 だいたい塔の守護者たちに対して、
 英傑ユニットでデバフ掛かるって時点で露骨でしたし。




 せめてゲームの中でぐらいは、
 景気よくやって欲しいと思うんだけどね。

 何も現実と連動しなくて良いのにねぇ。



 そんな感じでした。