どうも、私です。

 こちら千年戦争アイギス。


 今日の副官は、金糸雀姉妹。
1
 画像はちょっと編集をして、
 周囲のUI を消し、副官セリフのみ表示してます。

 個人的には右の子が一番好きだけど、
 もうそれぞれの名前を憶えてねぇや。


 かまいたちなー。

 トークン 2人とも出撃人数を消費しなくなるだけで、マシになるのだが。




 最近はカリスタを溢れさせる事が多く、
 だいぶ意識の外に行き始めてるなって感じの毎日。


 まぁ、私の中でアイギスはもう……ね。

 妖狐に第二覚醒が来た時点で、
 私にとっては終わったコンテンツになったからなぁ。



 とは言ったものの、
 やる事はやってますよー。

 気が向いたので英傑の塔。
2
 もはや完全にトレース作業ですが、
 残るは 25,35階だけとなりました。


 25階はユーフェ育成さえしてしまえば、
 高スコア狙いができる状況。

 9万pt+★3 で良いなら、どうとでもなる。

 ただ、交流クエ未実装の子は、
 どうも育成する気が起きなくて保留中なんです。



 35階はちょっと苦しそうなんだよなー。

 現状、完全トレースはほぼ無理なので、
 動画を参考にしつつ、試行錯誤するしかない状態。


 クラマ、ミヤビ所持してるんで、
 戦力的には十分に突破できるとは思ってますが……。

 ま、気が向いたらって感じですね。




 ここから次メンテの事をだらだらと。

 次イベント情報。
 おや、このかまいたちは。

 こちらはガチャに入れてくるかと思ったが、
 イベント報酬になるとはなぁ。


 ただ、金糸雀姉妹がアレでしたし、
 イベント品となると……んー。

 あ、でもそうか、三人一組のかまいたちなら……。
 交流でアレが期待できるだけで、一部の王子には十分か。


   ――――――

 あとは、ドロップ型イベントの変更。
 全 5ミッションに変更……。
 え、ミッション数を 1つ減らすのか……。

 減らす意味があるようには思えないなぁ。


 だいたい、減らす必要が無かったんですよ。

 ミッション5 を神級のまま、
 ミッション6 を神級EXに変更する。

 こうするだけで良い話でしたし、
 試練のように神級EXのシナリオを無くしても良かった。


 なのにわざわざミッション数を減らすのは、
 好意的に解釈するには無理があります。



 このまま行けば、
 ミッション数が減ったぶん結晶が 1つ減る、
 ただの改悪でしかありませんね。

ただし、
 確定ドロップするミッションの、
 スタミナ消費を減らしてくれるのなら、話は変わってきます。

 あとはミッション数が減ったぶん、
 どこかのミッションの★3 報酬が 2倍になっていれば……。


 そういった調整をしているのなら、
 印象はまったく違うのですが……。

 まぁ……今の運営に、
 そこまでの配慮ができるとは思えねーなー。


   ――――――

 あとは、ちょろっと課金の話。
 たしか以前にも、似たようなガチャを販売してたような気がしたが……。

 なんだかこの手のガチャは、
 期間限定で大きいものを出す前触れって印象が、
 ものすごく強いのは気のせいだろうかねー……。


 私としてはハッキリ言って、
 5,000払う価値はないと思ってます。

 期間限定ガチャが乱立する中、
 金額相応の結晶がついていない物を買うのは、ちょっとねぇ……。

 おまけのブラック確定チケも、
 特定年から出現するモノとかではなく、
 ましてや未所持確定でも無さそうなのがねぇ。



 ただ、何でも良いからブラック引きたかったり、
 10連が全滅する覚悟が出来ていて、
 ブラック確定チケに5,000払う感覚で、というのなら悪くなさそうだ。

 ブラックリング、時の聖霊も、
 金を出しても欲しい王子は居るでしょうし。

 要は、廃課金王子狙いって事かな。


   ――――――

 そして魔神の第二覚醒かー。
 魔神なぁー。

 デモンルーンによって、
 ラクシャーサすらお株を奪われちまったからなぁ。

 望まれた強化が来てくれればいいが……。


 とはいえ、デモンルーンの存在が大きいのと、
 HP回復不可勢もだいぶ魔境になってるんで……。

 第二覚醒が来ても、正直きびしい気はしますね。

 下手すりゃ重いデモンルーンみたいになって、
 クラス的な個性が無くなる恐れもありますし。



 とりあえず、
 調子が良ければ、魔神の第二覚醒に触れる予定ではあります。




 さ、周回イベントはどうなるかな。


 そんな感じでした。