どうも、私です。
ウマ娘プリティーダービー。
やっぱり予想してましたが、
育成に飽きてくると、続けるのが難しいですねー……。
一日 3回の育成すら、ちょっと苦しい状態です。
星3 因子もずいぶんと渋いし、
ばら撒きも思ったより少ない。
特にガチャ運が悪すぎると、
主にサポカ面がひどい事になるのもなー。
無課金で続けるのは、主にモチベーションの面でかなり不利かなと思う。
かと言って課金するのもね。
育成に飽きたら終わりだから、金を出すのは躊躇しちまう。
今日のライス。

色々と配置を変えてみたところ、
強化編成画面にライスを配置するのが、一番好きという結果に。
控えめに手を振るの好きだわぁ。
どうしてこんなことに……。

スペちゃんは普通に嬉しかったけど、
ライス 2枚も★4 になって美味かったけど、偏りひでえわ。
いや、それ以上に確率アップどうしたよ。
ウマ娘のガチャは、
ちょっと相性が悪いみたいだなぁ……。
妙に偏りがひどくて、
サポカも新しいものが全然増えねえ。
SRですらことごとく被る……。
4凸できるとは言ったって、スキルがあるんだからさぁ。
――――――
ところでスペちゃんって、
元ネタの馬は北海道、門別出身なんですね。
私も北海道出身としては、
なんというか……ひいきしてあげたくなります。 最近の育成は……。
育成回数 100を超える手前辺りで、
★3 因子が出たものの、再びさっぱり。
青★1 が連続出てきたりすると、
うわぁ……ってなっちゃいますね。
100回に 1回とか、
引きが悪かっただけなのか、そんなもんなのか……。
いや、そんなもんだったとしても、
100回に 1回とか、やってられんですよー。
――――――
モチベ維持に苦しみながらも……。
1、やった!ライスと温泉へ行けたぞ!

温泉旅行を引き当ててからの育成と、
URAファイナルズの緊張感、ものすごい。
まず特賞を当てる事すら中々ないんだし、
一度見たら回想できるようにして欲しいなぁ。
2、固有二つ名、良いよねぇ。

スピードSに乗っていれば……。
って感じのサイレンススズカ。
何度も育成していると、
どっちが強いか分からなくなって、管理が大変です。
――――――
3、やっぱり惜しい

長距離を意識しての育成でしたが、
回復スキル運が悪く、中途半端な感じに。
最近よく育成しているのは、
ミホノブルボン、サイレンススズカ、
あとはライスシャワー、ダイワスカーレット。
手広く育成したいとは思っても、
興味のないウマ娘だとやる気が出なくてなー。
たづなさんにやる気上げてもらいてぇなぁ。
――――――
4、対戦を見据え始めたころ

芝S 狙いでしたが、安定の因子不発。
スキルは悪くなさそうなんですが、
レジェンドレースのキングヘイローには勝てず。
まぁでも金スキルが派手だけど、
速度に直結するスキルが少ないっぽいから、無理もないか。
――――――
5、バクシンだ、バクシンがすべてを解決する

トレーニング運などが良かったおかげで、
スピSS+ の良い感じな逃げバクシンが出来上がりました。
ここまでいったらスピカンストしたかったなー。
なお芝S を狙うも、やっぱり不発でした。
もうちょい因子の数を増やさないとダメかな。
回復スキルの取得に迷ったが、
短距離だし、スタB 行ってるし何とかなるべ。と思って速度重視に。
さすがバクシンの力だ。

レジェンドレース、タイキシャトル撃破。
1回だけブロックされて負けたが、
残り 2回は勝てたんで、安定してるかな。
しかし、コンセント付けたうえで、
先手必勝、先頭プライドをつけて、
序盤に抜け出せるよう補助して。
そのうえでブロックされて負ける逃げって一体どういうこった……。
ホントこのゲーム、
ブロックされて負けた時の理不尽感がすげえわ。
下手すりゃメイクデビューですら、
まれにブロックされて負けるし。
というかいくらゲームとはいえ、
進路妨害はやっちゃいかんでしょー……。
――――――
6、マイルが得意になったバクシン

長距離A~S バクシンとか作れたら、
違和感すげえだろうなぁ。
こちらは覚醒Lvを上げる前に育成したバクシン。
なんかマイルS になっちゃった結果、
デイリーレース要員になったバクシン。
不調でも 1着取れたりしてちょっと嬉しいバクシン。
育成の方は URA制覇まで含め、
よほど事故らない限りは行けるようになったのでー。
今度は少々軽視していた、
適正S も狙いつつ、育成しようかな。
そんな感じでした。
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