どうも、私です。

 スキルLv10 はまだ良いのだが、
 コストもイベントユニット仕様ってのがなぁ。

 そこだけが本当にもったいないな、と思っちゃいますね。



 千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。

[黒] 孤独な迷宮守ニミュエ

 ニミュエは悪霊の迷宮で入手、
 あるいは虹水晶で交換できるユニット。




 第一覚醒435人目:孤独な迷宮守ニミュエ
覚醒435人目



 ニミュエの未覚醒、覚醒。
ニミュエ姿1

 覚醒単品。
ニミュエ姿2
 未覚醒ではやや血色が悪いが、
 覚醒では色白ぐらいになりますね。




 ニミュエの覚醒アビリティ。
ニミュエ覚醒アビ
 自己強化タイプで、
 ニミュエのトークンを配置している間、
 攻撃、防御+25%となります。

 数値としては高いほうで、
 覚醒スキルと合わせると、かなり攻撃力が高くなりますね。



 他、クラス特性として、
 敵の遠距離攻撃の対象にならないトークンを配置可能。

 敵に攻撃されないので、
 気軽にデバフを撒ける、扱いやすいトークンですね。

 ただし、敵の範囲攻撃に巻き込まれたり、
 範囲内の敵を無差別に攻撃するタイプからは、攻撃を受けるので注意。




 ニミュエの好感度 150%ボーナス。
150
 ニミュエを 1ブロックとして、
 戦闘に参加させていくなら、上げて損はない効果。

 ただし、トークンデバフ専門にしたり、
 スキルによるマヒばら撒き要員として使うなら、
 上げなくても問題ない効果ですね。




 ニミュエのスキル。
ニミュエスキル
画像の通常スキルはLv1。


通常スキル、どっきりフェノメノンは……。

 トークン爆破スキルで、
 トークンの周囲にいる敵を麻痺させる事ができる。

 攻撃性能こそありませんが、
 任意のタイミングでマヒさせる事ができるうえ、
 集団の敵をまとめて足止めさせる事も可能なのが強み。


 ただし、使用直後はトークンが消えるので……。

 ニミュエの攻防アップが消えるのと、
 トークンの持つデバフも無くなるので、気を付けて使おう。

 とはいえトークン爆破時は、
 近くの敵へマヒを掛けるので、
 その間にトークンを置き直す余裕はあると思います。



覚醒スキル、オカルティックナイトは……。

 いわゆる自己強化スキルで、
 HP、攻撃、防御、魔法耐性すべて、永続1.5倍となります。


 上がってもなお、
 防御力はそこまで高くなく、物理はやや苦手ですが……。

 育てばHP 5,000台に乗ってくるのと、
 魔法耐性 30になるので、魔法受けに向きますね。

 コレで 1ブロとして前線に立たせるのならば、
 ゴーストトークンも忘れずに配置しておきたい。




 副官ニミュエ。
副官ニミュエ
 ゴーストの顔が気になるなぁ。