どうも、私です。
ミストトレインガールズ。
まだ 半年近くしか経ってないのに、
2年ぐらい経ってインフレしたゲームをやってる感覚ですね。
んーむ。
とうとうやらかしたか。
としか思えませんね、私としては。
アイテムの性能が控えめなら良かったが、
思いっきり強力なもの出してやがる。
徐々に強い物を出してくなら、
まだ後先を考えてる、と思えるのだが……。
他のゲームをマネる事しかできない開発の末路、なのかもしれんなー。
まぁ、ちゃんとやっておかないと、
損をするのは自分だしなぁ……回収はしときます。
・狭霧の洞穴、武器の宝珠
周回用の編成は、こんな感じに落ち着きました。
全員に全体攻撃を持たせて、
通常オートで全員、最初に全体攻撃を撃てるよう調整。
なお、キングスクロスに関しては、
十字攻撃が効果的な布陣だったので採用。
HPの育成上限がわりと高いので、
育成枠を確保したいところではあるんだがなー。
武器の宝珠だけは少々キツい……。
wave1
あ、ごめんクインズウェイ。
微妙なポーズの時にスクショしちゃった。
ここは 5人がかりで 1ターンキル。
確率によるチェインの事故は、
起こっても特に影響ないんで、大丈夫なはず。
wave2。ここだけ妙に難易度たけえなぁ……。
ここはマヒ、沈黙を使い、
封じてくれる事を祈りつつ倒すゲームで行きました。
正直、考えるだけムダだなと思って妥協。
全体攻撃は 4発まで耐えられるが、
かなーりヒヤヒヤしますね。
Sスキルを解禁すれば、
だいぶ安定して周回できたので、事故るよりはマシか。
――――――
・狭霧の洞穴、防具の宝珠
編成はこんな感じに。
こちらは打って変わって敵が弱いんで、
育成枠を設ける余裕がありました。
上記の編成では、育成枠はプトラです。
wave1。
4人がかりで 全体を撃てるよう調整。
パンクラス、ムルマンスク、ブルーゼは、
全体スキルを消費SP 10に調整してあります。
本当は消費SP 9のまま使いたいのだが、
制限オートでは 10にしないと、単体攻撃になっちまうのが難儀です。
その点で言えば、ファイエットは本当に使いやすいですね。
制限オートで全体攻撃を撃たせる場合、
消費SP 9のまま使えるんで。
wave2。雑魚。
敵の攻撃力はサキュバスより低くく、
属性耐性を盛れば 3ケタダメージまで抑え込めるので、事故る要素なし。
通常オートでちまちま倒す。
というのも考えはしたが、時間が掛かったのでボツに。
――――――
・狭霧の洞穴、装飾品の宝珠。
HP育成の場として使うぶんには、
ここがもっとも拘束周回しやすいかもなぁ。
あーでも、しっかり育成しているなら、
防具の宝珠も周回しやすいか。
ところでチトセのSSレイヤー、
密かに待ってるんですが、まだっすかねぇ。
北海道出身としては、
北海道の駅だけは逃したくないのよー。
wave1。
ネピドーの単体攻撃スキルと、
4人の通常攻撃で 1ターンキル。
ネピドーのアマテラスのみ消費 10にして、
それ以外の全体攻撃スキル持ちは、
SP 11~13に調整してあります。
周回パターンが崩れる大きな原因は、
ランダム発動するチェイン。
不要な場面ではそもそも使えない状態にするのが、もっとも安全ですからね。
wave2。
微妙に命中率が悪いせいで、
たまーに 1~2体生き残ることがありますが、事故は無し。
ここを 2人で倒せるのなら、
育成枠を 2名にできるんだがなぁ。
入手した宝珠を組み込めば、あるいは……?
武器、防具の宝珠は、
ざっと見た限りA~Sは、SSの下位互換しかないので、SS狙いで良さそう。
ざっと見た限りA~Sは、SSの下位互換しかないので、SS狙いで良さそう。
が、SSはアビ数が多すぎて狙うのがしんどいですね。
偏ってどうしても入手できない物は、
Sで代用する事も考えた方が良いかも?
ただなぁ……強化費用がなぁ……。
いくらアイテムが駄々余りしてるからって、
消費を極端に上げる調整はいかんよ……。
というか使い道がないと嘆いた人も、
消費を上げて欲しいわけでは無かったろうに、ズレてるなぁ開発は。
――――――
装飾の宝珠はLv1 固定っぽい?
今後を大きく左右しそうな物が揃っていますね。
なんか自分に掛かるバグが発生してましたが……。
10%の確率で状態異常を与えるとか、
状態異常攻めのお供に最適でしょうね。
特にアタッカー担当のキャラでも、
状態異常を狙えるのが美味しい。
あとは、極意アビリティ。
状態異常の付与率が上がるんで、
こちらもまた重宝する宝珠になりそうだ。
ただ、個人的に装飾品の宝珠は、
S、Aにしか付かない物もあるんで、
無視できないかもなーと思ってます。
Sにしかないアビリティは、
各種、属性耐性 I。
個人的には、刃、貫、衝の 3種類だけは、
最低限 確保したいが……きついなぁ。
Aにしかないアビリティは、
増強I(ステータス強化)
アタッカー等、とにかく攻撃力を盛りたい。
ってキャラに欲しくなりそうなんで、物攻、魔攻を取っときたい。
あ、幸運、素早さも、
取っといて損ないかもしれないな。
うん。やる事が多すぎる。
やる事が多いっつっても、放置して周回するだけなんだが。
HPの成長、イベント周回、宝珠。
とことん負担をかけてきますね、このゲームは……。
ユーザーアンケートなんかやってましたがねぇ。
サービス初期からずっとある、
根強い不満を散々無視しておいて、
アンケートやった所で何の意味があるのやら。
期待してくれる人も居るでしょうけど、
私のように、どうせ無視される、と思う人もいる。
まぁ、それでも答えてきましたよ。
正直、ただ生放送で出す意見を得たいがために、
アンケしてるとしか思えませんが……。
行動すれば可能性が発生するが、
行動しなければゼロ%ですから。
あーダメだ、愚痴ばかり出る。
一応断っておきますけど、
私が愚痴を言うのは、まだ興味があるから。
まだそのゲームに対して、期待している部分があるからです。
興味を完全に失っていたら、
愚痴すら言わずに辞めてますからね。
とにかくここで終わり!
そんな感じでした。
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