どうも、私です。
ミストトレインガールズ。
まーた変な事してんなーって印象ですが……。
こんなのでカジノコイン配るヒマがあるなら、
放置し続けてるカジノに早くメス入れろって話ですよ、まったくもう。
正直なところカジノの存在で、
新規ユーザーを多少なりとも逃してると思いますよ。本気で。
さて、試練の塔。
40~50階が実装されてだいぶ経ったが、
いやー相変わらずキッツいこと。
今回は突属性が要求されるせいで、
突のギアLv上げで手間取って、ここまで遅れちゃいました。
41~45階は、刃属性がメインか。
まぁ手動プレイならば、
隙あらば Sスキルを貯め、ぶっ放すゲームなんで、
大した苦戦はしませんでしたね。
初見殺し感が高まって来てんなぁ。
まぁ、タネが割れれば、
いかに火力を出すかの勝負なので……。
通常版のヨシノでバフ掛けましてー。
キングスクロスでばっさり。
5,000ちょいダメージが入り、
ギリギリ一撃で殲滅できました。あぶねー。
いやー、突属性有利はきっつい。
あまり育成してなかったのもあって、
レイヤーギア集めに苦労したよ……。
もっともイラッと来たのは、ココですね。
育成の都合でマヒ持ちがブルーゼのみなんで、
1体をマヒさせて攻撃回数を減らしつつ、
他は単体高威力スキルで、とにかく数を減らすことを最優先。
どうしても攻撃を喰らってしまうが、
全体 2連発なら耐えられるので、ダメージをSSテルミニでカバー。
そして鳥の数を減らせたら、
マヒで封じて時間を稼ぎつつ、Sスキルチャージ等で準備。
というわりと脳筋なやり方で突破。
クリアしてから気づいたが、パンクラス、
別レイヤーから麻痺スキル持って来れたわ……なんたる不覚。
――――――
問題の 50階。
厄介なヤツはだいたい浮遊してるんだ。
50階ボスは天狗野郎ですが、
ターン開始前はくっそ防御が高い。
ターン開始すれば防御は落ちるが、
代わりに命中、幸運に強烈なデバフを掛けてくる、と。
一度でもやればイヤでも分かる。
攻撃面はトランス頼みという事ぐらいは。
はいおつかれさん。
行動を封じる作戦で行きました。
さすがに完封とは行きませんね。
途中でテルミニが落ちる等、ひやっとしましたが……。
これなら回復を捨てて、
セーフガードで運試しした方が良かったかねぇ。
しっかしこれ……。
今後は毎月、41階からスタートか……しんどいなぁ。
最後に育成方針を固めたいので、
キャラについて駄弁るついでに。
ここから育成するとすれば、
クインズウェイでしょうね。
別衣装のSSクインズウェイは、
ホント扱いやすくて良いんすよねぇ。
コロンビアは考え中です。
育成して損はないと個人的に思っているが……。
アタッカーはオオエノミヤ、
シモアマヅ、ヨシノで困っていないので、
どうも優先度が落ちてしまって。
――――――
突属性。
二大巨頭感がすごいと思う。
ここから育成するとすれば、
槍メンツはどれも育成したいかなーと思ってます。
優先度は悩むところですが、
プトラは最優先でも良いかもしれないなぁ。
他のメンツでは、
ペンシルベニア、ヴィクトリアも悩む……。
とりあえずヴィクトリアは、
対単体アタッカーとして期待できるんで、優先度を上げても良いかな。
――――――
衝属性。
ここから育成するとすれば、
やっぱりフュッセンでしょうね。
あとはヴィヴィアンなど、
微妙に止まってるキャラのレイヤーLv上げぐらい。
別衣装のSSヤクーツクは、
スキル取得だけで良いかなぁと思っていたが……。
Sスキルの防御デバフは、
さすがに無視できねえなーって感じで悩み中です。
育成の計画を立てたところで、
まずはセイラムギア掘りをする必要がある……虚しいねぇ。
そんな感じでした。
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