※自作ドット絵を張ってるため、閲覧注意。

 向上のために恥を忍んで、
 未完成でも途中経過でも、晒す記事がこちらになります。


   ――――――

 どうも、私です。


 ブログを始めて(約 13年前)からずっと、
 看板キャラってのに憧れてたんですよねぇ。

 当時はもちろん描ける気がしなかったので、
 完全にあきらめていましたが……。


 今なら、頑張れば手が届くんだよな……。

 未来ってのは、本当に分からない物ですね。


 ただ、オリキャラ作成に本格着手するには、
 服などの知識をもっと入れないと……あと、服のしわをもっと勉強せな……。




 渋。





 タイトル通り、
 また懲りずに行事にちなんだ物を。
1
2
 拡大率:3倍ぐらい

 バレンタインから 3日前ほど前に描き始め、
 14日に完成したもの。

 渋には当日に投下しましたが、
 こちらは記事の都合上、一日遅れちゃいました。



 うん、クリスマス以上にムズいわ。この題材。

『期限を設けて、お題に沿って描く』のと、
『衣装を考える』のが目的なので、出来には目をつむりますけども。



 原寸。
3
 サイズ:約 210px x310px

 あー、こんな人からチョコもらいてー。



 赤茶キツネさんには今後も、
 季節モノ衣装を担当してもらう事になりそうです。

 次の季節イベントというと……。
 分かりやすいのは……水着かねぇ。




・その他、さいきんの練習
8
 最初の白九尾がいま見るとひどい出来なんで、
 再挑戦を兼ねて描いてましたが、色々あって停滞中です。
 
 ここまで描いてお蔵入りは無いと思うが、
 意識的にやっていかないと、完成がどんどん遅れそうだ……。



 正直なところ、
 刀+和服(特に着物)の組み合わせって、
 今はちょっと躊躇しちゃうんですよねー。

 ここまで描いておいて失敗したなーと思ったが、
 まぁ黒緑の市松模様とか、露骨に寄せなければ大丈夫か……。




 今のところ、着色して完成させるのなら、
 ポーズさえなんとかなれば、1ヶ月 1枚はいけるって状態。

 線画までで良いのなら、
 1ヶ月 でもっと大量に描く事はできると思う。


 もちろん精神的に無理はできないが、
 もうちょっと、こう、ペースアップを狙っていきたいなとは思う。

 そんな感じでした。