どうも、私です。

 相変わらずシュールな画ねえ。
7
 さて、御城へは 3年と4ヶ月振りの復帰みたいです。

 別ゲーのストレスがヤベー事になってるんで、
 気分転換のために、御城へ復帰することにしました。


 ただ、蔵を護衛するゲームに嫌気がさしたのと、
 敵側の性能に理不尽を感じて止めたのもあり、
 本格的に復活するかは……微妙なところです。

 もう一つの不満点だった育成が軽減されてるのと、
 スキップで周回の手間が無くなってるんで、以前よりはマシですけども。




 さすがに 3年も経てば、
 追加要素もまあまあ多いなー。


 だが、相変わらず城娘の整理整頓がしづれえ……。

 3年ぐらい経ってもなお、
 例えば未改築★5 と改築★6 のみ表示みたいな、
 そんな絞り込みが実装されてないとは。



 とりあえずプレゼント整理しつつ……。
5
 スタートダッシュパックは、忘れずに回収済み。

 3周年の方の招城符は、もう入手不可能か……?

 代わりに無料 10連で 1回だけ★7 確定と言っても、
 選択式とランダムじゃ雲泥の差があるのに、代わりにならんだろーこれ。



 ストーリーの方で取れる招城符は、
 取れる範囲で取ってあります。

 2枚目のほうも取りに行ってはいるが、
 44話でつまづいたんで、当分は無理そう。



 あとはプレゼントに入っていた★6~7 城娘が何名か。
 二条亭、鎌倉城など。

 とりあえず鎌倉城はありがたかったのと、
 熊本城が 1体増えたりしたんで、地味にうれしい。


   ――――――

 七星の招城符は……悩みますが……。

 ざっと見た限りでは、
 ダノター城と、
3


 平安京。
4
 の 2名が(見た目的な意味で)好きでした。


 他、見た目的に気になるのは、

・指月伏見城
・ヴェルサイユ宮殿
・ウチヒサル城
・金鯱城
・虎臥城

 辺り。
 やべえ決められねえわ。


 属性なども考慮すると、
 最終的に……指月伏見城になりそうだなぁ。


 恐らくド安牌は江戸城なんでしょうけど。

 エンドコンテンツに追いつこうとか、
 そういう気はさらさら無いので、趣味を重視する事にします。

 一度止めたゲームに復帰すると、
 すごく気楽に遊べるから良いもんですわ。




 あとは、現行イベントなども軽く。

 ぐあー。
15
 キツネが強すぎて笑う。
 何だあれ、計略で封殺しろと……?


 こりゃ無理だ、後 普通クリアが精一杯。

 やっぱり最近の御城もインフレしてるのねぇ……。



 とりあえずここまで。
16
 深追いする気はハナから無いので、ここで撤退です。

 他、妖怪関連の復刻も触りまして、
 未プレイのヤツを、前の普難、後の普通 までクリア。




 さて、スキップが実装されたのならば、
 Lvカンストしても経験値が無駄になりにくくなったという事なので……。

 こりゃ主力の城は、
 ガッツリカンストさせていった方が良さそうだ。



 さあ、いつまで持つか。

 そんな感じでした。