どうも、私です。

 2020年、最後の第一覚醒!


 来年の事を言えば鬼が笑う。
 なんて言いますが……。

 鬼刃姫が笑ってくれるなら、それも良いかなって。


 酒呑、大嶽が笑うなら、はったおす。



 千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。

[黒] 酒呑童子の娘 鬼刃姫

 鬼刃姫はプレミアム召喚限定ユニット。


 第一覚醒424人目:酒呑童子の娘 鬼刃姫
覚醒424人目



 鬼刃姫の未覚醒、覚醒。
鬼刃姫姿1

 覚醒単品。
鬼刃姫全身
 こう見ると、思ったより若いというか……幼い?




 鬼刃姫の覚醒アビリティ。
鬼刃姫覚醒ビ
 自己バフのアビリティ。

 鬼はHP、攻撃力が高いので、
 +7%でも結構な影響があります。


 そして、状態異常の無効化。

 これのおかげで、敵がマヒを使ってきても
 お構いなしにぶん殴る事ができますね。




 鬼刃姫の好感度 150%ボーナス。
150
 スキル効果時間プラス。

 持続が伸びるぶん、次回発動が遅れますが……。


 鬼刃姫のスキルは再動が長めで、
 繰り返し使うには不向きなタイプ。

 なので、あえて持続を伸ばしてしまい、
 長いあいだスキルでぶん殴ってもらう方が良いかもしれません。




 鬼刃姫のスキル。
鬼刃姫覚醒スキル
通常スキル、狂鬼は……。

 攻撃力を上げ、
 自身の攻撃後の待ち時間を短縮する、シンプルなもの。

 こちらの強みは攻撃力と、再動の短さ。

 あまり強敵を受ける必要がないのなら、
 こちらで攻撃力を重視するのも、ひとつの選択肢。


   ――――――

覚醒スキル、羅生門は……。

 攻撃力はやや落ちてしまうが、
 防御アップ、マヒ付与、持続が伸びるスキル。


 こちらの強みはマヒですね。
 鬼の特性と合わせると、マヒ付き範囲攻撃という強力なモノに。

 マヒは一定時間、敵の動きを止めるうえ、
 防御を半減させる、攻防一体の効果です。


 ただ、再動 60秒が重く、
 あまり繰り返し使えるタイプではありませんね。 




追記:2022年 2月 3日、上方修正。
SS_7763_2月3日_17時56分
 各種倍率が増加し、
 覚醒スキルはスキル再使用までの時間が短縮。




 鬼刃姫は第二覚醒が実装済み。

 イラスト、ドット絵もあります。


 こちらは明王派生の鬼刃姫。
第二覚醒鬼刃姫(明王)
 HPが大きく上がり、
 攻撃力が少しアップ。


 クラス特性では、
 スキル発動時にHP 50%回復。
 魔法耐性+25。



 こちらは魔法耐性とHPが良く伸び、
 やや不安な防御面を底上げできる派生。

 スキル発動時の回復は活用するのが難しいが、
 被弾しやすい場面では、縁の下の力持ち的な効果を発揮できそう。



 こちらは鬼刃衆頭領派生。
第二覚醒鬼刃姫(鬼刃衆頭領)
 HPがそれなりに上がるのみ。


 クラス特性では、
 スキルを持つトークンを使用可能。



 実質、鬼刃姫専用クラスと言えそうです。

 こちらは鬼刃衆がトークンとなっており、
 そのトークンで攻撃、防御 1.4倍にできるのが強み。

 トークンも遠距離攻撃ができるタイプなのと、
 ステータスも高めで、それなりの戦力になりますね。




 副官鬼刃姫。
副官鬼刃姫
 思った以上に純情っすねぇ、鬼刃姫。