どうも、私です。

 ミストトレインガールズ。


 今日の表示バグ。
1
 反撃絡みでバグったのかなぁ。




 さて、11月 25日までやっていた、
 氷雪のネヴァーランドですが……。


 結局アレ、後半戦で追加があったのな。

 ただ、あのレアドロップ率で、
 報酬を追加されても「お、おう」って感じではあった。


 とりあえず無尽蔵のポーションうめえ。




 3回目となる降魔の祭壇。
2-0
 そろそろ来るだろうなとは思った、貫有利。


 貫属性もHP 5,700まで育成済みなので。
2-1
2-2
 30階層はオートでクリアできました。

 が、これ以上は無理でしたね。
 32階層辺りでギブアップ。潔く撤退です。




 あとは、ストーリー追加。
3-1
 Aネピドーの表情、すっげえ好きなんすよねぇ……。


 第9章、NORMALは良いのですが、
 V.HARD は中々地獄で、いやーまいったねこりゃ。

 貫属性の不遇具合が続いていたが、
 ようやく貫有利が来たので、HP5,700 時代と比べ天国です。



 が、ステージ 17は地獄。

 刃、衝、貫に耐性を持つアイツらが中心。
 しかも 1waveごとに敵数が多い。

 しんどい……。ひたすらしんどい……。
 開発者の頭の中がどうなってんのか、知りたいぐらいだわ……。



 ステージ 18は、17よりは断然マシ。

 敵は大型 1体~2体ばかりで、
 マヒや気絶が効く敵が多く、封殺しやすい。


 貫有利ではありますが、
 17ほど刃、衝が通らない訳じゃない。

 強いて言えば衝属性が少々ツラいが、
 引率を考えれば問題なく周回できますね。


   ――――――

 さて、9章を制覇する事で、
 PTスキルのキャパが 60となる訳ですが……。


 一番の恩恵は、これぐらいかなぁ。
4-1
 SSPTスキルと、
 コスト14前後のSPTスキルを挿せるようになるぐらい。


 妖怪 1たりない。
4-2
 普段使いできそうなセットなんだけどなぁ。惜しい。




 最後にガチャ近況。

 うん……。
2
 リミガチャのSSレイヤー 2体とも入手しましたけど……。

 ネピドー入手のために、
 150連しちまったんで、すっからかんです……。


 ここからは貯蓄するしかないが、
 トレジャーイベが地獄と化すなぁ……はぁーあ。





 ところで、今のミストレの状況。
 とても既視感があるんですよね。


 サービス開始から 2ヶ月半ほど経つが、
 新要素の追加がない事。

 初期にバランス調整を少しやったきりで、
 あれから一切していない事。

 そしてバグ取り、機能の微調整だけして、
 イベントとガチャを淡々と出すこの状況。



 サービス開始して日が浅いのにコレは、
 D●Mお得意の、リニューアルに入る前触れなんじゃねえかな、と。

 個人的には、いったん閉める為に、
 ストックをすべて吐き出す作業に入ってる、としか思えなくて。

 サ終に関しては、
 ここまで人を集めている以上、
 さすがに無いとは思いますが……。



 できれば当たってほしくない予想だが……。

 しかしこのバランスのまま、
 かつ運営の動きが無いままだとな……。

 ぶっちゃけ苦行でやってられんから、
 遅かれ早かれ、見限る事になってしまうし……うーん。



 さて、どうなるかな。

 そんな感じでした。