どうも、私です。

 オーキュには可能性を感じたので。



 千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。

[白] 覚賀鳥の射手オーキュ

 オーキュはイベントユニット。


 第一覚醒417人目:覚賀鳥の射手オーキュ
覚醒417人目



 全身表示。
全身表示1


 覚醒のみ。
全身表示2
 こう、自身の翼で、自分の身体を包むような絵ってすごく好き。




 オーキュの覚醒アビリティ。
オーキュ覚醒アビ
 確率系のアビリティ。
 20%の確率で 2連射になる効果。

 シンプルすぎて、いっそ地味な効果ですが
 オーキュはスキルで攻撃速度が上がるので、噛み合ってはいます。


   ――――――

 このクラスはやや特殊ですね。

 近接、遠距離、どのマスにも配置でき、
 トークンで指定したマスへ移動する事ができます。


 ただし、トークンは最大 3つまで。
 考えなしに移動して、敵陣から動けなくなった―とならないよう注意を。




 オーキュの好感度 150%ボーナス。
150
 魔法耐性……このユニットにはハズレですね。

 オーキュは隠密持ちですし、
 攻撃を受ける機会が少なめなので、優先度は落としても良い能力。


 が、範囲魔法は巻き添えを食うので、
 運用次第では悪くない能力。

 あとは通常スキル運用の場合なら、
 攻撃をすべて回避しきれないので、対魔法用に上げるのもアリ。




 オーキュのスキル。
オーキュスキル
通常スキル、エリアルラッシュは……。

 こちらは待ち時間の短縮がメインですね。

 ほぼ待ち時間がなくなる程度に早く、
 攻撃重視で行くなら、こちらも悪くないと思われる。


 ちなみにトークン移動中の攻撃速度は、
 このエリアルラッシュと同等っぽいですね。



覚醒スキル、スカイレイヴは……。

 待ち時間の短縮が弱まりはしますが、
 それでもかなり早い方。

 通常スキルが「タタタタタ」なら、
 覚醒スキルは「タッタッタッ」と、一拍おく感じ。


 初動が非常に長いという欠点こそあるが、
 発動さえすれば永続なので、面白い運用ができそうです。

 そして忘れちゃいけないのは、
 待ち時間の短縮も永続化してくれる、というところ。


   ――――――

 ちなみにこのクラスは、
 独自のトークンでマスを移動できますが……。

 スキル中にトークンで移動した場合、どうなるか。
1
2
3
 この通り、スキルが切れる事はありません。

 なので安全なマスで覚醒スキルを点火して、
 トークンで敵陣へ放り込む、という運用ができますね。



追記:2022年 2月 3日、上方修正。
SS_7760_2月3日_17時17分
 通常スキルに攻撃力アップが追加。

 覚醒スキルにはアビリティの発動率 2倍が追加。




 副官オーキュ。
副官オーキュ
 こういう手って好きなんだよねぇ。




 今回からここに置いていた、
 覚醒ユニット一覧は無くなりました。

 ぶっちゃけアレ、手間ばかり掛かって
 無駄に画像サイズデカいし、置く意味あまりなかったしさ。