どうも、私です。
こういうユニットは、
刺さる時は刺さるから、油断ならんのです。
千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。
[黒] 聖魔殺しの銃手ソシエ
ソシエはプレミアム召喚等で入手できるユニット。
第一覚醒410人目:聖魔殺しの銃手ソシエ
ソシエの姿。
靴下の色が変わったり。
ソシエの覚醒アビリティ。

いわゆる配置バフの方は、
遠距離のみではあるが、+10%と効果が高め。
特にソシエは攻撃力が高いため、
10%は結構な違いになってきますね。
追記:2022年 2月 3日、上方修正。

30%の確率で攻撃硬直がなくなるように。
運要素が追加されてしまったため、
純粋強化と言うのは、やや抵抗感がありますが……。
うまく発動した時の爆発力は、
結構なものになるかもしれません。
ソシエの好感度 150%ボーナス。

最近の環境は、射程がありすぎて困る事は少ないが……。
ソシエは素で射程が長い方なのと、
ボーナスで攻撃力は上がらない。
そのため、欲しいと思った時に上げる。
でも問題ないかなと思います。
ソシエのスキル。
こちらは持続が長い代わりに、
各種倍率が低い、というバランス。
こちらを使うとすれば、
30秒では時間が足りない時ぐらいでしょうか。
覚醒スキル、聖魔殲滅弾ラグナレクは……。
こちらは通常スキルとは逆で、
倍率が高い代わりに、持続が短い。
特攻対象へ攻撃する場合はもちろん、
普通のモンスターへ攻撃する場合も倍率が高く、強力ですね。
追記:2022年 2月 3日、上方修正。
特攻の数字も上がっていますが、
これは恐らく、クラス特性の強化ですね。
ソシエは第二覚醒が実装済み。
イラスト、ドットもあります。
こちらはペネトレーター派生。
攻撃力は少し下がってしまう。
クラス特性では、
攻撃が防御、魔法を無視するようになる。
こちらは、常に貫通攻撃を撃てるようになる派生。
敵の防御力に左右されず、
安定したダメージを与えられるのが強みですね。
――――――
こちらはヘビートリガー派生。
防御力が少しアップ。
クラス特性では、
スキル再使用時間-45%、
スキルの効果時間+30%。
こちらはスキル性能を改善する派生。
ソシエのスキルは再動がやや長いので、
自前で 45%短縮できると、だいぶ使いやすくなりますね。
他、攻撃力の伸びが良いので、
スキル中の一撃がさらに補強されるという強みもあります。
副官ソシエ。
410。
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