どうも、私です。

 こういうユニットは、
 刺さる時は刺さるから、油断ならんのです。



 千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。

[黒] 聖魔殺しの銃手ソシエ

 ソシエはプレミアム召喚等で入手できるユニット。


 第一覚醒410人目:聖魔殺しの銃手ソシエ
覚醒410人目



 ソシエの姿。
ソシエ姿
 上着のデザインが少し変わったり、
 靴下の色が変わったり。




 ソシエの覚醒アビリティ。
ソシエ覚醒アビ
 いわゆる配置バフの方は、
 遠距離のみではあるが、+10%と効果が高め。

 特にソシエは攻撃力が高いため、
 10%は結構な違いになってきますね。



追記:2022年 2月 3日、上方修正。
SS_7762_2月3日_17時24分
 30%の確率で攻撃硬直がなくなるように。

 運要素が追加されてしまったため、
 純粋強化と言うのは、やや抵抗感がありますが……。

 うまく発動した時の爆発力は、
 結構なものになるかもしれません。




 ソシエの好感度 150%ボーナス。
150
 最近の環境は、射程がありすぎて困る事は少ないが……。

 ソシエは素で射程が長い方なのと、
 ボーナスで攻撃力は上がらない。

 そのため、欲しいと思った時に上げる。
 でも問題ないかなと思います。




 ソシエのスキル。
ソシエスキル
通常スキル、対聖魔弾は……。

 こちらは持続が長い代わりに、
 各種倍率が低い、というバランス。

 こちらを使うとすれば、
 30秒では時間が足りない時ぐらいでしょうか。



覚醒スキル、聖魔殲滅弾ラグナレクは……。

 こちらは通常スキルとは逆で、
 倍率が高い代わりに、持続が短い。

 特攻対象へ攻撃する場合はもちろん、
 普通のモンスターへ攻撃する場合も倍率が高く、強力ですね。



追記:2022年 2月 3日、上方修正。
SS_7761_2月3日_17時22分
 それぞれ攻撃力の倍率が上昇したのみ。

 特攻の数字も上がっていますが、
 これは恐らく、クラス特性の強化ですね。




 ソシエは第二覚醒が実装済み。
 イラスト、ドットもあります。


 こちらはペネトレーター派生。
ソシエ(ペネトレーター)
 HP、防御が少し上がるが、
 攻撃力は少し下がってしまう。


 クラス特性では、
 攻撃が防御、魔法を無視するようになる。



 こちらは、常に貫通攻撃を撃てるようになる派生。

 敵の防御力に左右されず、
 安定したダメージを与えられるのが強みですね。


   ――――――

 こちらはヘビートリガー派生。
ソシエ(ヘビートリガー)
 HP、攻撃力が大きく上がり、
 防御力が少しアップ。


 クラス特性では、
 スキル再使用時間-45%、
 スキルの効果時間+30%。



 こちらはスキル性能を改善する派生。

 ソシエのスキルは再動がやや長いので、
 自前で 45%短縮できると、だいぶ使いやすくなりますね。

 他、攻撃力の伸びが良いので、
 スキル中の一撃がさらに補強されるという強みもあります。




 副官ソシエ。
副官ソシエ
 たまーにいる、過去が重い勢。




 410。
270
271-
 ようやく結晶目当ての覚醒をする余裕ができたかな。