どうも、私です。
ミストトレインガールズ。
今のところのイベントルーティンは、
トレジャー→降魔の祭壇→レイド→キャンプ→最初へ戻る。
そのうち新規レイヤーガチャが来るのは、
トレジャー、降魔、レイドの 3つ。
そして新規レイヤーがイベントの、
アイテムドロップ率に関係するのが、
トレジャー、レイドのふたつ。
って感じでしょうかね。
もちろん、変更される可能性もありますし、
その辺は運営の匙加減といったところ。
さて、降魔の祭壇。
ただし、報酬は 30階層まで。
31階層以降は消費なし、報酬なしの腕試しで、
クリアしなくても問題ない物となっています。 正直、こういう調整はありがたいな。
――――――
と、その前にガチャの方は。
SSアカプルコ、確保。
60連で何とかなりましたが、
SSを 2連続で外した時は、終わったかと。
降魔の祭壇に連動したガチャは、
Limitedガチャって事で、堂々と限定ガチャなんですけどー。
石を使い切るのは怖いし、
SSテンシンはすっぱり諦めます。
ヨシノのSSレイヤーが来るまでは、
石を使いきるのは避けたいし。
――――――
さて、カブトブシ討伐へ。
30階層まではサクッとね。
耐久戦を強いられるってバランス。
気絶耐性が低いんで、
そこを突きつつ削るのが、正攻法でしょうか。
ターン開始時に、敵の防御がダウンしますが……。
一瞬、意味があるのか?
と思いましたが、Sスキル封じなんでしょうね、これ。
スペシャルスキルはターン開始「前」に発動できる物なので。
ノルマ完了なんで、気楽なもんです。
で、せっかくなので
報酬のない 31階層以降も行ってみましたが……。
さすがに編成を少し調整して、
気絶持ちも投入してはいますが、行けるとはなぁ。
初回の降魔より簡単に感じますが、
それは育成が大きく進んだせいだとは思いますが……。
ノーブルフェアリーと比べると、
攻撃が素直っつーか、なんつーか。
さて、35階層。
さすがにオートクリアは難しそうな感じです。
ぐえ。
手動でマジメにやった結果、
あと少しってところで全滅。
この時は気絶の入りが悪かったので、
何度かリトライすれば、これでも突破できそうだなって雰囲気。
ここまで来ると、とにかく硬い。
スペシャルスキルでは、
まずダメージを与えられない程度には。
気絶も途中の階層から対策が入り、
奇数ターンに耐性が一時的に上がるので、気絶で完封はできない。
ただ、百鬼シリーズを 3箇所つければ、
状態異常の効果ターンが 1ターン伸びるので……。
これを活用すれば、かなーり楽になりますね。
と言う事で組んだ編成はこちら。
アバシリには追加スキルで、単体攻撃スキルを装備。
フタマタは気絶、物攻デバフ要員。
カラカワは刃弱点なので迷ったが、
回復なしってのも正直きついし、投入する事に。
装備はとにかく刃耐性を盛りまして、
フタマタのみ百鬼装備を 3箇所つけ、気絶の効果ターンを伸ばしてます。
――――――
隊列は運の補強に、
インターセプトを選択しましたが……。
これならファランクスで、
ヘイト操作しつつ物攻を上げた方が良かったかも。
――――――
PTスキルはお馴染み『出発進行!!』と、
『カジノで息抜き』で幸運を補強。
ただ、安定して先制を取れないので、
フレンドから『オオエたちの夜』を借り、速度を補強してます。
1ターン目から気絶を外し、
いやーな流れとなりましたが……。
5ターン目、早くもカラカワがダウン。
落とされやすいか……。
ちなみに与ダメージは。
攻撃担当の3名に関しては、
SPを溜めて、高威力の単体攻撃スキルをぶっ放す。
トランスもできる限り無駄にせず、
貯まり次第、単体攻撃スキルに乗せられるようにやってます。
トランスコネクトは意識しなかったが、
出来る限り繋げた方が良かったかもなぁ。
12ターン目辺り。
とうとう気絶が不発。嫌な予感。
途中からは気絶が不発した場合に備え、
気絶をかけるターンに、スラッシュハウルを撃たせるようにしてました。
この中では最も落ちる危険の高い、
オオエノミヤを犠牲に、フタマタを守る作戦。
が、結果的に悪手でしたかね。
敵のHPはあとわずかなので、
残るアバシリ、シモアマヅで何とかするしかないが……。
14ターン目。耐えきった!
という事で 35階層、クリア。
クリアマーク等が無いのが残念ですね……。
さて、あとは次イベまで育成の日々。
さすがにそろそろ貫属性を用意したいんで、
弓の育成に着手しないとなぁ。
そんな感じでした。
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