※魔神降臨『大嶽丸』のネタバレがあります。
 Lv.10


 どうも、私です。

 新規の魔神って事で、
 せっかくなんで行ってきました。


 調べてみると完全に新規の魔神は、
 約 1年 4ヶ月振りとのことで。

 もう魔界へのゲート開けるの無理っぽいし、
 新しい魔神が来ないのも仕方ない……のか?


 もしかしたら亜神降臨とか、
 魔神降臨に代わるコンテンツが出て来たりしてなー。

イベント




魔神降臨Lv.10 までの方針。

・某所のデータ閲覧禁止
・プレイ動画などの閲覧禁止


 なお、自力ではどうしようもないと思った場合、
 途中でも解禁していきます。




 まずはLv.1 初見。
1-1
 マスが使いにくいマップは、
 考える事が余計に増えて面倒なのよなぁ。


 やりにくさを感じつつも、
 苦戦せずにサクサク登り、Lv.7
1-2
 Lv.7 からは三明剣が、三振りすべて登場。

 小通連、大通連は、
 過去にイベントで登場してるので良いとして。

 顕明連だけは今回が初で、
 性能が未知数なので、ビビってました。


 が、最大の敵はカラス天狗だった。
1-3
 なぎなたを持ったカラス天狗が、
 処理しきれずにゴールイン。

 あいつらの移動ルート、
 すげえ嫌らしい位置取りをするなぁ……攻撃当てられねえって。


 で、顕明連。
1-4
 魔法攻撃で、威力は低め。

 だが攻撃速度がとても早く、
 攻撃されると鈍化効果がついてしまう、と。

 状態異常無効で対策できるようですが、
 それで対策する余裕は無さそうだなぁ。


 この時は問題なく折り、
 2回目の挑戦で★3 クリア。


 そしてLv.8。 
1-5
 あ、やっぱり第三形態ありましたか。

 攻撃力が大きく上がり、
 さらに攻撃速度も速くなるのか……きっついなー。




 Lv.9 は 2回失敗しつつ、3回目で突破。


 そしてLv.10。

 編成はこんな感じに。
2-1
 レンゲのデバフが無かったらヤバかった……。


 もちろん料理人は自重しません。

 が、今回は近接マスも微妙に使いにくいから、
 料理人を置く場所がなー……。



 クリア証明として動画を。
 Lv.10 初見でクリアしたので、
 会話ネタバレに注意。



 今までの投稿動画はこちらから。

※youtube へ飛びます。


   ――――――

 開幕。
2-2
 アルティア→トトノ→デスピア→ルチア。


 デスピアで序盤のカラス天狗を処理。

 ここで既にスキルを使ってますが、
 続く鬼ラッシュを処理するのと、
 後々のスキル再点火を考慮しての点火です。


 カラス天狗の錫杖に関しては、
 ルチアを配置し、受けてもらってます。 


 最初のラッシュ。
2-3
 ルチアを配置したあと……。

 リンネ→アイシャ→クーコ→クラマ→ツムジ。


 餓鬼の物量がやべぇですが、
 ギリギリ攻撃が届いたクーコで処理してます。


 問題のカラス天狗。
66
 長刀を持った鎧装備のカラス天狗は、
 下側はクーコで撃破。


 上側が苦労しまして。

 クラマのスキルを当てつつ、
 配置したオーガスタのスキルで攻撃バフ。

 さらにデスピアのスキル再点火しつつ、
 アイシャのスキルでダメ押しし、何とか撃破。


 この辺は要練り直しですね。
 Lv.10 以降に行くとしたら、恐らくここでつまづく。


 配置完了。
2-4
 大嶽丸が通り過ぎたあと、
 アルティア撤退し、ケラ王子→ディーナを配置。

 そしてアイシャ、トトノは、
 それぞれミヤビ、オロチヒメと入れかえ。


 小通連が箱から出てきて、
 ヒール負担が一気に上がるので、ツムジでカバーしてます。

 この辺はユニット入れ替えが遅れると、
 崩壊しかねないなー……。


 最終ラッシュ。
2-5
 ここではデスピアのスキルでサクサク処理。
 やっぱりコキュートスは強い。



 さて、最後の一仕事。
2-6
 大嶽丸はクーコでブロック。

 貫通だったらどうしようと思ったが、
 魔法らしいんで、クーコのダメージ軽減も効いて一安心。


 大通連(赤色)は、
 ディーナを避雷針にして対処。


 顕明連は遅延勝負ってことで、
 ツムジのスキルを使って対抗。

 通常スキル運用なのでデバフは弱いが、
 3体攻撃で大嶽丸、小通連も巻き込めるので、結構いい感じ。


 どちらの剣も、
 ケラ王子、ディーナ、デスピア、クラマのスキルで、
 オーガスタの攻バフを乗せつつ、全力で折りに行ってます。


 大嶽丸さん。
2-8
 第一形態(無敵状態)は、
 特にスキル無くても受けられました。

 第二形態は、ツムジの行動遅延だけで、
 何とか受けられる状態。



 第三形態……あ、痛え。
2-9
 さすがにLv.10 ともなると、
 ツムジだけでは回復が追いつかないか……。


 撃破!
2-10
 結局、切り札のオロチヒメは、
 スキルを使わずに終わっちゃいました。




 ひとまずおしまい。
3
 Lv.10 は余裕をもってクリア出来たんで、
 これ以降も挑戦はしてみるつもりですが……。

 大嶽丸、受けきれるかなぁ。



 そんな感じでした。