どうも、私です。

 エルドラってそういう意味だったんだ……。



 千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。

[黒] 金色の竜姫エルドラ

 エルドラはガチャ限定ユニット。


 第一覚醒407人目:金色の竜姫エルドラ
覚醒407人目



 エルドラの姿比較。
エルドラ姿
 主にポーズ変化、剣を抜いたぐらい。




 エルドラの覚醒アビリティ。
エルドラ覚醒アビ
 いわゆる配置バフ。

 エルドラを配置している間、
 ドラゴンライダーを含めた竜族の

・攻撃力+20%
・死亡が撤退扱い

 となります。


 竜人限定と狭いものの、
 バフとしては強力な部類ですね。




 エルドラの好感度 150%ボーナスは。
150
 上げておいて損はない系ですね。

 竜姫は攻撃硬直が長めなので、
 割合で減少するこの効果は、恩恵が大きめ。




 エルドラのスキル。
エルドラスキル
 基本的に覚醒スキル運用で良いかなーって感じです。


通常スキル、魔剣バルムンクは……。

 攻撃性能、回転率ともに、
 覚醒スキルに劣ってしまう。


 使うとすれば、90%の確率で攻撃を無効。
 これで敵を強引に受け止める時ぐらいか。 

 貫通は無効化できないので、
 手数の多い物理や、強力な魔法を受け止める時かな。



覚醒スキル、神剣グラムは……。

 こちらは攻撃、防御 3.4倍と、倍率の鬼。
 即死効果は……オマケ程度と考えても良いか。


 使用後はスキルが弱体化しますが、
 代わりに効果時間が無限になる。

 それでも攻撃、防御 1.7倍あるので、
 通常スキル以下になるという事はありません。


 強敵に当てる為にスキルを温存するか。
 さっさと使い、2回目の永続スキルで居座らせるか。




 エルドラは第二覚醒が実装済み。

 イラスト、ドットもあります。


 こちらは竜神戦士へ派生した場合。
エルドラ(竜神戦士)
 HPが大きく上がり、
 攻撃が少しだけ上昇。


 クラス特性では、
 魔法耐性アップ(+15)
 さらにスキル中、攻撃、防御 1.3倍。

 これらの効果は、ステータス画面に反映されています。



 こちらは、本人の戦闘力を上げる派生。

 エルドラにとっては、
 高い倍率をさらに補強できるのが強みか。

 覚醒スキル 2回目の永続スキルが、
 2.21倍になるのも見逃せないポイント。


 魔法耐性がゼロなので、
 +15%もうれしい強化ですね。


   ――――――

 こちらはドラゴンルーラー派生。
エルドラ(ドラゴンルーラー)
 HP、攻撃、防御が
 それなりに上昇。


 クラス特性では、
 自分を含め、配置した竜人 1名につき
 自身の攻撃、防御+15%となります。



 こちらは竜人バフが強力な派生。

 エルドラ+竜人 4名で最大になり、
 竜人で揃えた編成で使いやすい。


 当然ながらエルドラ単体の運用だと、
 バフの数が少なく、地味になってしまう。

 最低限、エルドラ+竜人 1体の、
 攻防 1.3倍まで上げ、竜神戦士と同倍率にしたいところか。




 副官エルドラ。
副官エルドラ
 竜人は、おバカな印象が強かったが……。

 エルドラはおバカどころか、
 竜人の中では、かなり普通な気がします。




 407人。
270
271-
 覚醒予約:あと 1名ぐらい