どうも、私です。
エルドラってそういう意味だったんだ……。
千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。
[黒] 金色の竜姫エルドラ
エルドラはガチャ限定ユニット。
第一覚醒407人目:金色の竜姫エルドラ
エルドラの姿比較。
エルドラの覚醒アビリティ。
いわゆる配置バフ。
エルドラを配置している間、
ドラゴンライダーを含めた竜族の
・攻撃力+20%
・死亡が撤退扱い
となります。
竜人限定と狭いものの、
バフとしては強力な部類ですね。
エルドラの好感度 150%ボーナスは。
上げておいて損はない系ですね。
竜姫は攻撃硬直が長めなので、
割合で減少するこの効果は、恩恵が大きめ。
エルドラのスキル。
通常スキル、魔剣バルムンクは……。
攻撃性能、回転率ともに、
覚醒スキルに劣ってしまう。
使うとすれば、90%の確率で攻撃を無効。
これで敵を強引に受け止める時ぐらいか。
貫通は無効化できないので、
手数の多い物理や、強力な魔法を受け止める時かな。
覚醒スキル、神剣グラムは……。
こちらは攻撃、防御 3.4倍と、倍率の鬼。
即死効果は……オマケ程度と考えても良いか。
使用後はスキルが弱体化しますが、
代わりに効果時間が無限になる。
それでも攻撃、防御 1.7倍あるので、
通常スキル以下になるという事はありません。
強敵に当てる為にスキルを温存するか。
さっさと使い、2回目の永続スキルで居座らせるか。
エルドラは第二覚醒が実装済み。
イラスト、ドットもあります。
こちらは竜神戦士へ派生した場合。
攻撃が少しだけ上昇。
クラス特性では、
魔法耐性アップ(+15)
さらにスキル中、攻撃、防御 1.3倍。
これらの効果は、ステータス画面に反映されています。
こちらは、本人の戦闘力を上げる派生。
エルドラにとっては、
高い倍率をさらに補強できるのが強みか。
覚醒スキル 2回目の永続スキルが、
2.21倍になるのも見逃せないポイント。
魔法耐性がゼロなので、
+15%もうれしい強化ですね。
――――――
こちらはドラゴンルーラー派生。
それなりに上昇。
クラス特性では、
自分を含め、配置した竜人 1名につき
自身の攻撃、防御+15%となります。
こちらは竜人バフが強力な派生。
エルドラ+竜人 4名で最大になり、
竜人で揃えた編成で使いやすい。
当然ながらエルドラ単体の運用だと、
バフの数が少なく、地味になってしまう。
最低限、エルドラ+竜人 1体の、
攻防 1.3倍まで上げ、竜神戦士と同倍率にしたいところか。
副官エルドラ。
エルドラはおバカどころか、
竜人の中では、かなり普通な気がします。
407人。
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