どうも、私です。

 性能的に、今後も使えそうな気がしたので。



 千年戦争アイギス、今回の第二覚醒。

[黒] 誘惑の日差しディアナ

 水着ディアナは期間限定ガチャユニット。
 復刻は、来年の夏まで待て。


 第一覚醒の記事はこちら。






 第二覚醒103人目:誘惑の日差しディアナ
第二覚醒103人目


 現在、第二覚醒のイラスト、ドットは未実装。





 帝国筆頭騎士へ派生した場合。
水着ディアナ(帝国筆頭騎士)
 HPがそれなりに上がり、
 攻撃力が大きく上昇し、防御もちょっと上昇。

 クラス特性では、
 射程 1.3倍が追加され、さらに魔法耐性+10



 こっち前提に作ったのか?
 と思うレベルで噛み合った派生ですね。

 とにかく射程 1.3倍が強力で、
 通常スキルによる攻撃はもちろん、
 固定値バフもばら撒きやすくなります。



 ちなみにスキルの方は。
水着ディアナスキル
 帝国筆頭騎士へ派生した場合も、だいたい同じかな。

 基本は覚醒スキル運用で、
 弱点である防御をカバーして運用。


 ただし、覚醒スキルに関しては、
 15秒のスキがあるため、時間的な余裕がないと使いにくい。

 間に合わない時や、
 スキル発動の手間を削りたい場合は、通常スキル運用もアリですね。


 通常スキル中の射程はこんな感じ。
スキル
 推定射程:327

 これで永続、しかも複数を攻撃……。
 やっぱぶっ飛んでるわ。




 ちなみにインペリアルジェネラル派生。
水着ディアナ(インペリアルジェネル)
 HPが大きく上がり、
 攻撃、防御が少し上昇。

 クラス特性では魔法耐性+20 に、
 遠距離攻撃の攻撃対象数が+1。



 こちらは攻撃人数を増やす派生。

 覚醒スキルと合わせると、
 最大 5体同時に攻撃が可能となるはず。


 さらに筆頭騎士よりさらに高い、魔法耐性+20。

 何だかんだで防御も補強できるディアナだが、
 魔法攻撃にだけは防御手段がないので、嬉しい強化ではある。


 耐久面の伸びが良い事から、
 どちらかと言えば、敵をブロックしてもらう運用の方が適しているか?




 イラストがないので副官画像は無し。



 さて、帝国筆頭騎士を選んだ理由ですが……。

 まぁイラスト、ドットも無い以上、
 性能で選ぶしかないよねぇ。


 通常スキルの性能を考えると、
 やはり射程の伸びる、帝国筆頭騎士がベストマッチだと思われます。

 永続であの性能は普通に強い。



 ただ、インペリアルジェネラルも、
 同時攻撃数の増加は気になるところではあったが……。

 通常ディアナはインペリアルを選んだし、
 じゃあこっちは筆頭にしよう、という安直な理由でした。




 103人。
103
 あと 1~2人ぐらいはすぐに増えそうだ。