どうも、私です。
性能的に、今後も使えそうな気がしたので。
千年戦争アイギス、今回の第二覚醒。
[黒] 誘惑の日差しディアナ
水着ディアナは期間限定ガチャユニット。
復刻は、来年の夏まで待て。
第一覚醒の記事はこちら。
第二覚醒103人目:誘惑の日差しディアナ
現在、第二覚醒のイラスト、ドットは未実装。
攻撃力が大きく上昇し、防御もちょっと上昇。
クラス特性では、
射程 1.3倍が追加され、さらに魔法耐性+10
こっち前提に作ったのか?
と思うレベルで噛み合った派生ですね。
とにかく射程 1.3倍が強力で、
通常スキルによる攻撃はもちろん、
固定値バフもばら撒きやすくなります。
ちなみにスキルの方は。
帝国筆頭騎士へ派生した場合も、だいたい同じかな。
基本は覚醒スキル運用で、
弱点である防御をカバーして運用。
ただし、覚醒スキルに関しては、
15秒のスキがあるため、時間的な余裕がないと使いにくい。
間に合わない時や、
スキル発動の手間を削りたい場合は、通常スキル運用もアリですね。
基本は覚醒スキル運用で、
弱点である防御をカバーして運用。
ただし、覚醒スキルに関しては、
15秒のスキがあるため、時間的な余裕がないと使いにくい。
間に合わない時や、
スキル発動の手間を削りたい場合は、通常スキル運用もアリですね。
通常スキル中の射程はこんな感じ。
これで永続、しかも複数を攻撃……。
やっぱぶっ飛んでるわ。
HPが大きく上がり、
攻撃、防御が少し上昇。
クラス特性では魔法耐性+20 に、
遠距離攻撃の攻撃対象数が+1。
こちらは攻撃人数を増やす派生。
覚醒スキルと合わせると、
最大 5体同時に攻撃が可能となるはず。
さらに筆頭騎士よりさらに高い、魔法耐性+20。
何だかんだで防御も補強できるディアナだが、
魔法攻撃にだけは防御手段がないので、嬉しい強化ではある。
耐久面の伸びが良い事から、
どちらかと言えば、敵をブロックしてもらう運用の方が適しているか?
イラストがないので副官画像は無し。
さて、帝国筆頭騎士を選んだ理由ですが……。
まぁイラスト、ドットも無い以上、
性能で選ぶしかないよねぇ。
通常スキルの性能を考えると、
やはり射程の伸びる、帝国筆頭騎士がベストマッチだと思われます。
永続であの性能は普通に強い。
ただ、インペリアルジェネラルも、
同時攻撃数の増加は気になるところではあったが……。
通常ディアナはインペリアルを選んだし、
じゃあこっちは筆頭にしよう、という安直な理由でした。
103人。

あと 1~2人ぐらいはすぐに増えそうだ。
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