どうも、私です。
えっ、王子って色欲の魔神じゃなかったの!?
千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。
[白] 強欲の魔神マンモン
マンモンはイベントユニット。
第一覚醒336人目:強欲の魔神マンモン
マンモンの姿比較。
カサのように見える物は、
剣にもなるようですね。
マンモンの覚醒アビリティは、
魔神転生【強欲】
まずは、魔神特有の効果、
自身が死亡、撤退した場合、一定時間後に再出撃が可能。
さらにマンモンで敵を倒すと、
稀にゴールドを入手できる、いわゆるゴールドゲット効果が追加。
最近、確定GG持ちが増えてはいるものの、
ノーリスクでGGを狙いにいける魔法攻撃ユニットってのは、意外と貴重なポジションではある。
マンモンの好感度 150%は、
魔法耐性プラス。
イベユニ特有の設定。
かつHP回復不可なクラスなので、
少しでも持ちを良くする、という意味では上げて損はない。
だが、費用対効果を考えると、
リングが余ってからでも良いかな、という印象。
マンモンのスキル。
30秒、攻撃、防御 1.6倍。
さらに攻撃時、最大HPの 10%を吸収。
覚醒スキル、溢レ出ス欲望は……。
40秒に伸びるが、攻防 1.3倍にダウン。
攻撃時、最大HPの10%を回復。
そしてスキル中は、
敵を撃破した際のゴールド獲得率 2倍となります。
――――――
使い分けしたいスキルかなーって印象。
グリードハートは倍率が優秀で、
特に防御 1.6倍が、HP回復不可なマンモンに嬉しい効果かな。
これと 10%回復を合わせれば、
それなりに持ちは良いはず。
――――――
溢レ出ス欲望は、どちらかと言えば
ゴールドゲットに使うためのスキルか。
攻撃力は下がってしまうので、
相手する敵によっては、トドメを刺しにくくなるのがつらいところではある。
副官マンモン。
336人。
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