どうも、私です。

 えっ、王子って色欲の魔神じゃなかったの!?



 千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。

[白] 強欲の魔神マンモン

 マンモンはイベントユニット。


 第一覚醒336人目:強欲の魔神マンモン
第一覚醒336人目
 この隠れ方、狙ったなとしか思えなくて。



 マンモンの姿比較。
マンモン姿
 強欲っつーか、色欲っつーか。

 カサのように見える物は、
 剣にもなるようですね。




 マンモンの覚醒アビリティは、
 魔神転生【強欲】
マンモン覚醒アビ
 まずは、魔神特有の効果、
 自身が死亡、撤退した場合、一定時間後に再出撃が可能。


 さらにマンモンで敵を倒すと、
 稀にゴールドを入手できる、いわゆるゴールドゲット効果が追加。

 最近、確定GG持ちが増えてはいるものの、
 ノーリスクでGGを狙いにいける魔法攻撃ユニットってのは、意外と貴重なポジションではある。




 マンモンの好感度 150%は、
 魔法耐性プラス。
好感度150
 イベユニ特有の設定。

 かつHP回復不可なクラスなので、
 少しでも持ちを良くする、という意味では上げて損はない。


 だが、費用対効果を考えると、
 リングが余ってからでも良いかな、という印象。




 マンモンのスキル。
マンモンスキル覚醒
通常スキル、グリードハートは……。

 30秒、攻撃、防御 1.6倍。
 さらに攻撃時、最大HPの 10%を吸収。



覚醒スキル、溢レ出ス欲望は……。

 40秒に伸びるが、攻防 1.3倍にダウン。
 攻撃時、最大HPの10%を回復。

 そしてスキル中は、
 敵を撃破した際のゴールド獲得率 2倍となります。


   ――――――

 使い分けしたいスキルかなーって印象。


 グリードハートは倍率が優秀で、
 特に防御 1.6倍が、HP回復不可なマンモンに嬉しい効果かな。

 これと 10%回復を合わせれば、
 それなりに持ちは良いはず。


   ――――――

 溢レ出ス欲望は、どちらかと言えば
 ゴールドゲットに使うためのスキルか。

 攻撃力は下がってしまうので、
 相手する敵によっては、トドメを刺しにくくなるのがつらいところではある。




 副官マンモン。
副官マンモン
 欲望に忠実になったら、破産しそう。




 336人。
270
271-
 交流クエ、大変よい物でございました。